社会人になってから小学生のように遊んでみた結果 「こんなの…」
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @schwarz96
7月の半ばから後半にかけて夏休みに入る学生たち。その休みは約1か月と長期にわたります。
特に小学生の夏休みは、次の日のことなど考えずに毎日ひたすら遊び続けて楽しかった、という人も多いのではないでしょうか。
そんな夏休みに思いをはせて、社会人になってから小学生の夏休みのような遊びを体験した、ゆきしろ(@schwarz96)さん。
絵日記にしたところ、多くの人が昔を思い出して懐かしんだようです。
めっちゃ楽しい!
夏休みの定番の遊び、セミ捕り、水遊び、花火を中学校からの友人と全力で楽しんだゆきしろさん。
童心に返る様子がなんともいえず楽しそうです!途中、セミの絵があるので、苦手な人はご注意ください。
虫捕り網やカゴを用意したり、使えるお金を500円までにしたりと、小学生のころを思い出します。
さらに水遊びや花火にはしゃぎ、子どもの冷たい視線も気にせず社会人が遊びまくります!
こんなん…楽しいやろ!