grape [グレイプ] hobby

「猫を飼いました」と報告したおじさま 同僚がよそよそしかった理由は… 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

前回、同僚たちが突然よそよそしくなり、「嫌われているのでは」と不安を覚えたおじさま。

親友の小林に相談した結果、彼らにふくまるのことを話すことにしました。

おじさまが悩む一方、同僚たちはというと…。

『みんなのアイドル』

話が繋がっているので、まだ前回の話を見ていない人は、こちらからご覧ください。

ふくまるによって変化が現れたおじさまを見て、同僚たちは「恋人ができたのでは…!?」と予想!

職場のアイドルであるおじさまが、『見知らぬ誰か』に取られてしまった気持ちになったのかもしれません。

しかし、おじさまを変えた『見知らぬ誰か』の正体は…猫だったのです。

私たちが初めて見た、神田先生の内側だった。

ふくまると送る楽しい毎日に心を癒され、明るくなったおじさま。その日々がいかに素敵なものか、同僚たちは表情1つで感じ取ったでしょう。

同僚たちは、ふくまるのことを知ったことによって、『アイドル』だったおじさまの心に触れました。

おじさまと同僚たちとの絆は、さらに深まったのではないでしょうか!

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(03/28 12:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top