「そこの車、止まりなさい」 警察官に止められた1歳の運転手 違反の理由は
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
お気に入りの愛車、赤いベンツのオープンカーで近所をドライブしていた1歳のグレイソンくん。
すると通りがかったパトカーが近づいてきて、彼に停止するように合図を送ります。
グレイソンくんは無免許のうえ、シートベルトもしていません。さらには歩道を走行中。
違反だらけの運転手は絶体絶命のピンチ!
違反切符を手にパトカーから降りてきた警察官。グレイソンくん、もう逃げられません。
彼が着ているTシャツには「君が何をいっているのかさっぱり分からないよ」と書いてありますが、そんな言い訳は通用しません。
警察官は容赦なく違反切符をきります!
違反切符を受け取って解放された、グレイソンくん。
切符に書かれた違反の理由はなんと…「可愛すぎるから」!!!
グレイソンの母親が海外メディア『Wycd.Radio.com』に語ったところによると、この警察官はグレイソンくんの家族の友人なのだそう。
可愛すぎるがために、1歳にして違反切符をもらってしまったグレイソンくん。その可愛さはそのままで、これからも安全運転を心がけてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]