「そこの車、止まりなさい」 警察官に止められた1歳の運転手 違反の理由は
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

祖父が孫にプレゼントしたキティの靴下 『表示』をよく見ると?「これは履けない」「これは、祖父が2歳の孫に買ってきたお土産の靴下です」そんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、1人の娘さんを育てている、父親の田島晴(@hal_papa_x)さんです。娘さんの祖父が、静岡県限定で販売されている、人気キャラクターのハローキティが描かれた、靴下を購入し、娘さんへプレゼントしたといいます。しかし、それを履くのは5年以上先になってしまうかもしれません。なぜなら…。
お気に入りの愛車、赤いベンツのオープンカーで近所をドライブしていた1歳のグレイソンくん。
すると通りがかったパトカーが近づいてきて、彼に停止するように合図を送ります。
グレイソンくんは無免許のうえ、シートベルトもしていません。さらには歩道を走行中。
違反だらけの運転手は絶体絶命のピンチ!
違反切符を手にパトカーから降りてきた警察官。グレイソンくん、もう逃げられません。
彼が着ているTシャツには「君が何をいっているのかさっぱり分からないよ」と書いてありますが、そんな言い訳は通用しません。
警察官は容赦なく違反切符をきります!
違反切符を受け取って解放された、グレイソンくん。
切符に書かれた違反の理由はなんと…「可愛すぎるから」!!!
グレイソンの母親が海外メディア『Wycd.Radio.com』に語ったところによると、この警察官はグレイソンくんの家族の友人なのだそう。
可愛すぎるがために、1歳にして違反切符をもらってしまったグレイソンくん。その可愛さはそのままで、これからも安全運転を心がけてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]