誕生日会に誰も来てくれなかった男の子 後日『最高の日』がやってきた
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
アメリカに住むエヴァンくんの母親は、子どもに人気のファミリーレストラン『チャッキーチーズ』で息子の4歳の誕生日パーティーを開くことにしました。
海外メディア『sunnyskyz.com』によると、パーティーには30人の子どもたちを招待していたのだそう。
しかし、当日は誰も来なかったのです。
ひとりぼっちで遊ぶエヴァンくんを見たチャッキーチーズのスタッフ、テイラーさんはとても悲しい気持ちになったのだそう。そして彼女はあるアイディアを思いつきます。
「この子に楽しい誕生日パーティーを開いてあげたい」
それからテイラーさんは家族や友人に協力を求め、13個ものバースデープレゼントを用意。
そして翌週、エヴァンくんの母親に連絡をして、もう一度エヴァンくんと一緒にチャッキーチーズに来店してくれませんかと伝えます。
後日、再び来店したエヴァンくんを待っていたのは、レストランのネズミのキャラクター『チャッキー』とたくさんのバースデープレゼントでした。
チャッキーにお祝いしてもらいながら、大興奮でプレゼントを開けていくエヴァンくんはとっても嬉しそう。
「ママ、今日はいままでで最高の日だよ!」
そういって大喜びするエヴァンくん。テイラーさんはこのように思いをつづっています。
一人ぼっちのさびしい誕生日を『最高の誕生日』に変えてあげたテイラーさん。
エヴァンくんはこの日のことをきっと、ずっと忘れないでしょう。
[文・構成/grape編集部]