誕生日会に誰も来てくれなかった男の子 後日『最高の日』がやってきた
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
アメリカに住むエヴァンくんの母親は、子どもに人気のファミリーレストラン『チャッキーチーズ』で息子の4歳の誕生日パーティーを開くことにしました。
海外メディア『sunnyskyz.com』によると、パーティーには30人の子どもたちを招待していたのだそう。
しかし、当日は誰も来なかったのです。
ひとりぼっちで遊ぶエヴァンくんを見たチャッキーチーズのスタッフ、テイラーさんはとても悲しい気持ちになったのだそう。そして彼女はあるアイディアを思いつきます。
「この子に楽しい誕生日パーティーを開いてあげたい」
それからテイラーさんは家族や友人に協力を求め、13個ものバースデープレゼントを用意。
そして翌週、エヴァンくんの母親に連絡をして、もう一度エヴァンくんと一緒にチャッキーチーズに来店してくれませんかと伝えます。
後日、再び来店したエヴァンくんを待っていたのは、レストランのネズミのキャラクター『チャッキー』とたくさんのバースデープレゼントでした。
チャッキーにお祝いしてもらいながら、大興奮でプレゼントを開けていくエヴァンくんはとっても嬉しそう。
「ママ、今日はいままでで最高の日だよ!」
そういって大喜びするエヴァンくん。テイラーさんはこのように思いをつづっています。
一人ぼっちのさびしい誕生日を『最高の誕生日』に変えてあげたテイラーさん。
エヴァンくんはこの日のことをきっと、ずっと忘れないでしょう。
[文・構成/grape編集部]