grape [グレイプ]

誕生日会に誰も来てくれなかった男の子 後日『最高の日』がやってきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Taylor Inzinna

アメリカに住むエヴァンくんの母親は、子どもに人気のファミリーレストラン『チャッキーチーズ』で息子の4歳の誕生日パーティーを開くことにしました。

海外メディア『sunnyskyz.com』によると、パーティーには30人の子どもたちを招待していたのだそう。

しかし、当日は誰も来なかったのです。

ひとりぼっちで遊ぶエヴァンくんを見たチャッキーチーズのスタッフ、テイラーさんはとても悲しい気持ちになったのだそう。そして彼女はあるアイディアを思いつきます。

「この子に楽しい誕生日パーティーを開いてあげたい」

それからテイラーさんは家族や友人に協力を求め、13個ものバースデープレゼントを用意。

そして翌週、エヴァンくんの母親に連絡をして、もう一度エヴァンくんと一緒にチャッキーチーズに来店してくれませんかと伝えます。

後日、再び来店したエヴァンくんを待っていたのは、レストランのネズミのキャラクター『チャッキー』とたくさんのバースデープレゼントでした。

チャッキーにお祝いしてもらいながら、大興奮でプレゼントを開けていくエヴァンくんはとっても嬉しそう。

「ママ、今日はいままでで最高の日だよ!」

そういって大喜びするエヴァンくん。テイラーさんはこのように思いをつづっています。

こんなにも報われた気持ちになったのはしばらくぶりです。

この1週間半、私は彼が受け取るに値するすべてものをあげたいと思っていました。

エヴァンの誕生日を特別な日にするために協力してくれたみなさん、ありがとうございます。

私の胸は幸せであふれています。

Taylor Inzinna ーより引用(和訳)

一人ぼっちのさびしい誕生日を『最高の誕生日』に変えてあげたテイラーさん。

エヴァンくんはこの日のことをきっと、ずっと忘れないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Taylor Inzinnasunnyskyz.com

Share Tweet LINE コメント

page
top