嫌味な課長 しかし『本音』を知り、印象が変わった 『今どきの若いモンは』第35・36話
公開: 更新:
1 2

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @kakikurage
「会社を支えるのは、自分のような凡人」
そういって、プライドを持ちながら仕事を続けてきた恵比寿課長。そして、その意志を新入社員にも伝えようとします。
しかし、なかなか思うようにはいきません…。恵比寿課長の口からこんな本音が出ます。
「若者との接しかたが分からない」と弱気な発言が!
部下を育てる立場の人で、恵比寿課長と同じような悩みを抱えている人は多いはずです。
これまでの恵比寿課長のイメージをくつがえす新たな一面に、親近感がわいた人も多いのではないでしょうか。
そして、石沢課長の登場によって恵比寿課長のエピソードも大詰めの予感です。
2人の間で、どんなドラマが展開されるのでしょうか…!
『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!
『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]