旧友への『後悔』を引きずるサラリーマン 勇気を出して再会すると…
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。
人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。
『くまちゃんのどうぶつ通訳』
人間、誰しも「あの時、こうしていたら」という後悔はあるものです。
旧友への後悔にさいなまれている、ある会社員のエピソードをご紹介します。
たこ焼きの味。
たこ焼きを見るたびに頭をよぎるのは、大学時代に仲たがいをしてしまった友人の姿。
友人を出し抜いて意中の女性に告白した男性は、ずっと罪悪感や後悔の念にさいなまれていたのでしょう。
勇気を出して再会した男性に、友人は「昔のように釣りに行こう」と優しく声をかけました。
言葉を交わさずとも、思いが通じた2人。もしかすると、友人の中にも後悔の念がずっと残っていたのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]