subculture

旧友への『後悔』を引きずるサラリーマン 勇気を出して再会すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。

人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。

人間、誰しも「あの時、こうしていたら」という後悔はあるものです。

旧友への後悔にさいなまれている、ある会社員のエピソードをご紹介します。

たこ焼きの味。

たこ焼きを見るたびに頭をよぎるのは、大学時代に仲たがいをしてしまった友人の姿。

友人を出し抜いて意中の女性に告白した男性は、ずっと罪悪感や後悔の念にさいなまれていたのでしょう。

勇気を出して再会した男性に、友人は「昔のように釣りに行こう」と優しく声をかけました。

言葉を交わさずとも、思いが通じた2人。もしかすると、友人の中にも後悔の念がずっと残っていたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@yajima_syoukai

Share Post LINE はてな コメント

page
top