旧友への『後悔』を引きずるサラリーマン 勇気を出して再会すると…
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。
人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。
『くまちゃんのどうぶつ通訳』
人間、誰しも「あの時、こうしていたら」という後悔はあるものです。
旧友への後悔にさいなまれている、ある会社員のエピソードをご紹介します。
たこ焼きの味。
たこ焼きを見るたびに頭をよぎるのは、大学時代に仲たがいをしてしまった友人の姿。
友人を出し抜いて意中の女性に告白した男性は、ずっと罪悪感や後悔の念にさいなまれていたのでしょう。
勇気を出して再会した男性に、友人は「昔のように釣りに行こう」と優しく声をかけました。
言葉を交わさずとも、思いが通じた2人。もしかすると、友人の中にも後悔の念がずっと残っていたのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]