grape [グレイプ]

怖すぎて引いた婚活相手の発言 「とっさのひと言が本心」「裏の顔がありそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

結婚を真剣に考え、交際相手を探す『婚活』。男女問わず、さまざまな年代の人たちが活動しています。

あらゆる婚活イベントなどに参加し、多くの男性に会ってきたというRikakoさん。

ある日、婚活で出会ったピノさんという男性と1日デートをしてきました。

Rikakoさんに対してピノさんはとても優しく接してくれましたが、1つだけどうしても気になることがあったといいます。

それは、信号待ちをしていた時。

トラックがかなり乱暴な運転で交差点に入ってきて、

けたたましくクラクションを鳴らして、走り去っていきました。

それを見て、私は思わず

「うわぁ~」ってつぶやいたのですが、

その時、ピノさんは

「あの運転手、頭悪すぎ。死ねよっ」と、言っていて・・・。

ピノさんは上品なイメージだったから、

まさか、こんな野蛮な言葉を発するなんて思っていなくて・・・

この言葉を聞いた瞬間、

ピノさん、怖いって、思ってしまいました・・・。

アラフォーRikakoの婚活日記 ーより引用

上品なイメージがあり、野蛮な言葉なんてとても口にしそうになかったピノさんから、予想だにしない言葉が出たのです。

Rikakoさんが驚いて固まってしまっていると、ピノさんは慌てて「お腹減っていたから、ついイラだって」とフォロー。

しかし、Rikakoさんは「結婚しても機嫌が悪い時があれば、私に対しても平気で『死ね』というのかも」と心配になってしまいました。

以前からピノさんには「モラハラのような言動があった」と、気になっていたというRikakoさん。

ピノさんとの今後について不安を感じてしまったようです。

Rikakoさんの体験談を読んで、多くの人がピノさんの言動に対して「怖い」とコメントを寄せました。

・お腹がすいたら機嫌が悪くなるのは誰にでもあることですが、ちょっと度がすぎていると思います。

・上から発言するタイプのかたは、結婚したとたんに態度が変わる可能性がありますね。

・これはやめておいたほうがいいですね。

・とっさのひと言がその人の本質だと思います。

・裏の顔がありそうで怖いです。

乱暴な運転をするトラックに頭が来てしまう気持ちは分かります。しかし、ピノさんの乱暴な言葉に「少しいいすぎだ」と感じる人が多いようです。

アクシデントが発生した時こそ、その人の本質が出てきます。結婚を前提にする相手なら、人を傷つけるような乱暴な言葉を普通に使ってしまう人は、ちょっと考えものかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
アラフォーRikakoの婚活日記

Share Tweet LINE コメント

page
top