grape [グレイプ] lifestyle

「どうすれば人を好きになれますか?」 婚活女性の悩みに、シンプルな答え

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:広中裕介オフィシャルブログ

恋愛コンサルタントとして活躍する『恋愛の神様ゆ~すけ』こと広中裕介さんの元に、こんな悩みが届きました。

私は婚活中で、出会いの場にも積極的に参加しています。でも、男性を好きになれたことがなくて…。

友達どまりなんです。どうすれば人を好きになれますか?

相手と両想いになって結婚…という目的にたどり着くためには、自分が相手を好きになることは必須。

たとえ片想いに終わってしまったとしても、人を好きにならないことには恋愛はスタートしません。

広中さんの元には、こういった「人を好きになれない」という相談が多く寄せられるのだそうです。

しかし広中さんはオフィシャルブログで、悩みの解決方法を「簡単でねー」とつづっています。

好きな人がいる場所は
好きな人が好きな場所でねー

そして
あなたが好きな場所にいるのよ^ ^

さて
あなたは何してる時の自分が好き?
さて
あなたはどの場所にいる自分が好き?

見つけてみてねー^_^

広中裕介オフィシャルブログ ーより引用

答えはとてもシンプルで「何をしている時の自分が好きか、見つける」というもの。

映画を観ている時、カフェにいる時、スポーツをしている時…趣味だけでなく、仕事をしている時が好きという人もいるでしょう。

自分が好きなことをしている場所に好きな人がいる…そう考えながら毎日を過ごしてみると、気付かなかった運命の人に出会えるのかもしれません。

ちなみに広中さんは、「週1でハンバーグを食べている自分が好き」なのだそうです。

広中さんが「簡単」というのもうなずけますね!「好きな場所ってどこだろう」と悩んでしまった人は、好きな食べ物から考え始めてみるのもいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
広中裕介オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top