多摩川に集まる沢山の男女 一体何事かと思ったら70年前のお見合い映像だった!
公開: 更新:


炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

「すごい勢いでなくなっていきます」 そうめんに『ちょい足し』するだけで?短い時間でゆで上がり、スルスルと食べられるそうめんは、夏の食卓の頼れる存在でしょう。 出汁の効いた冷たいめんつゆで食べるのもおいしいですが、頻繁に食べると同じ味に飽きてしまうことも。 そんな時は、ゆかり(@igarashi_yukari)さんが紹介する一品がぴったりかもしれません!
日本の生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)は、男性が20.1%(5人に1人)、女性が10.6%(10人に1人)と、上昇の一途をたどっています。
一方、今から約70年前の日本は空前の結婚ラッシュ!なんと30分に1組のカップルが列をなして結婚式を挙げた・・・という式場もあったそうですから、驚きます!
出典:きょうの蔵出しNHK
それにしても、この当時の人はどうやって【運命の人】を見つけていたんでしょうか?この疑問に答えてくれる、驚きの映像をご覧ください!
度肝を抜かれたのは『多摩川集団見合い大会』なる一大婚活イベント!すごい数の男女が出会いを求めて多摩川の河川敷に集結しています。
出典:きょうの蔵出しNHK
しかも参加者の皆さん、なぜかプラカードを持ってデモ行進で会場入り! 婚活イベントに参加するだけなのに、なぜこうも臨戦態勢なのでしょうか…?
はたしてこの不思議なシチュエーションでどれだけのカップルが成立したのか、気になるところです!
出典:きょうの蔵出しNHK
当時は結婚適齢期の男性の多くが戦死したことから、男女の人口バランスが崩れていたこと、失業率が高かったことなどから結婚相手を見つけるのが非常に難しかった時代。
結婚したい男女は多いのに、結婚相手がなかなか見つからないのは、当時も今も変らないようです。まさに「結婚とは何ぞや?」とつぶやきたくなってしまいますね。
[文/grape編集部]