拾ったのは、『体の成長が遅い子猫』 獣医師に性別を見てもらうと…
公開: 更新:


配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。
- 出典
- wanisix
猫のチビちゃんと一緒に暮らしている、ブロガーのワニシックス(wanisix)さん。
チビちゃんは、川へ投げ捨てられそうなところをワニシックスさんに助けられた後、体調不良を乗り越えて元気に育ちました。
課長が、子猫を川へ投げ捨てそうに! その後の展開に、涙が止まらない
以前は、成長の遅れから体が小さく、動物病院でみてもらってもチビちゃんの性別は分かりませんでした。
しかし、ある時ワニシックスさんがチビちゃんを改めて動物病院へ連れて行くと、衝撃の事実が判明します。
『とある猫との出会い』番外編
チビちゃんは、オスとメスのどちらの生殖器も持ち合わせた『両性具有(半陰陽)』の猫でした。
予想もしていなかった事実を聞き、ワニシックスさんは神話に登場する両性具有の神々とチビちゃんを重ねます。
数々の困難を乗り越えたチビちゃんに、何かの力や運命的なものを感じずにはいられなかったワニシックスさん。
ワニシックスさんによると、チビちゃんには発情期が来ておらず、いろいろと納得するところがあったそうです。
世界中で報告されているものの、両性具有の猫が珍しい存在であることは間違いありません。
性別に関係なく、『チビちゃん』として愛してくれることが分かっていたからこそ、チビちゃんはワニシックスさんのもとに来てくれたのかもしれませんね。
ワニシックスさんは、Instagram以外にブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。
Instagram:ワニシックス(wanisix)
ブログ:ニートwanisixの落書き帳
[文・構成/grape編集部]