grape [グレイプ]

プロのマジシャンが保護犬に手品を見せたら 犬たちの反応がプライスレス

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:TBS

ホリデーシーズンの12月、人気マジシャンのジョン・ステッセルさんはアメリカ・ニューヨーク州にある動物保護シェルター『Town of Hempstead Animal Shelter』を訪れました。

目的はマジックショーをするため。しかしこの日の観客は人間ではありません。

ジョンさんはシェルターにいる保護犬たちに手品を見せるためにやってきたのです。

彼の見事なマジックに、果たして犬たちはどんな反応を示すのでしょうか。

ジョンさんの手の中からおやつが消えてしまったり、空っぽの容器からテニスボールがたくさん出て来たり。

目の前で繰り広げられる手品を見た犬たちは、素直に動揺する子や怖がる子、あっさりあきらめてしまう子などリアクションもさまざま。それぞれの犬の個性がよく表れています。

実はこれ、アメリカのケーブルTV局『TBS』が保護動物のために行った特別企画なのです。動画に出てきた犬たちは全員、動画が公開された2018年12月17日現在、里親を募集しています。

この動画を見た人が保護犬たちのことを知り、「こんなに愉快な犬を家族に迎えたら楽しいだろうな」と思ってもらえるように、という目的で制作されました。

動画の最後はこんなメッセージで締めくくられています。

どうかあなたのお住まいの地域の動物保護シェルターを訪れてください。

すべての保護動物たちに『家族ができる』というマジックを届けるために。

家族が集まる機会が増えるホリデーシーズン。しかしシェルターでは多くの動物たちが、里親を求めています。

この動画がきっかけになって、1匹でも多くの保護犬や保護猫に優しい家族が見つかるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Magic for Animal Shelter Dogs | TBSMagic for Animal Shelter Dogs | TBS

Share Tweet LINE

page
top