grape [グレイプ]

亀梨和也の彼女はまだ深田恭子? 人柄が「素敵!」と称賛される理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『KAT-TUN』のメンバーで、俳優としても活躍している亀梨和也(かめなしかずや)さん。

その端正な顔立ちと抜群の歌唱力で、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな亀梨和也さんの性格や人柄、彼女についてなどさまざまな情報をご紹介します!

亀梨和也の性格は? その人柄に「素敵!」の声

2017年3月公開の映画『PとJK』のPRイベントに出席した際、亀梨和也さんの人柄のよさが分かる一幕がありました。

同映画のPRのため、女優の土屋太鳳(つちやたお)さんと共にサプライズで都内の女子校を訪れた亀梨和也さん。

女子高生からの質問に次々と答えていく中、亀梨和也さんは、ある生徒からこんなお願いをされます。

亀梨さんが大好きすぎて困っています。結婚してください。

突然の『プロポーズ』に対し、亀梨和也さんは次のように答えたのです。

ぜひそういうタイミングが来たら僕からいいますので。

引き続き、応援しながら待っていてください。

女子高生の気持ちを踏みにじることなく、「タイミングがきたら僕からいいます」と『神対応』をした亀梨和也さん。

これに対し、ネット上では称賛の声が多く上がりました。

・さすがプロのアイドル…。

・この神対応は惚れる!

・亀ちゃん、カッコよすぎる。

また、2018年1月10日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際にも、亀梨和也さんの性格が分かるシーンが。

ジャニーズ事務所の先輩と食事に行くことが多いという亀梨和也さんは、お店選びを任されることもあるといいます。

それに対し、同番組のMCを務めるアイドルグループ『TOKIO』の国分太一さんから「TOKIOと一緒にごはんを食べに行くことになったら、どういうお店を選ぶ?」と質問されると、亀梨和也さんはまずこう答えます。

絶対まず個室。

一応人目があったりするじゃないですか。

TOKIOカケル ーより引用

続けて、2つ目のお店選びのポイントについて次のように説明しました。

あと、まあ(お店の)目の前に車がちゃんと付けられる。

TOKIOカケル ーより引用

亀梨和也さんの『お店選びのポイント』を聞いたTOKIOのメンバーからは「えらい!」「すごいよく考えてるね」と、絶賛する声が多く上がりました。

もし、先輩から「これが食べたい」と事前にいわれたら、亀梨和也さんは料理を優先することもあるのだそう。

先輩への気遣いを欠かさないその姿勢を見ると、亀梨和也さんが誠実であることがうかがえますね。

亀梨和也の『彼女』は深田恭子?

亀梨和也さんの彼女として名前が挙がるのが、女優の深田恭子さん。

深田恭子さん

2人は、2015年1月公開の映画『ジョーカー・ゲーム』で初めて共演。同年2月にも、ドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ東京系)で恋人役を演じていました。

共演がきっかけとなり、次第に交際をスタートさせたようで、2016年11月には一部週刊誌が2人の交際を報じています。

しかし、2019年1月7日に一部スポーツ紙が、深田恭子さんと株式会社シーラホールディングスの会長を務める杉本宏之さんが交際していることを報道。

「結婚間近」ともいわれていた亀梨和也さんと深田恭子さんですが、この報道を聞いたファンからは「いつの間に別れてたの?」と驚きの声が上がりました。

杉本宏之さんとの関係について、深田恭子さんの所属事務所は「食事を一緒にしたことはあるが、それ以上の関係ではない」と交際を否定しています。

「破局した」と思われていた、亀梨和也さんと深田恭子さん。

しかし、夕刊紙『日刊ゲンダイ』によると、杉本宏之さんとの交際が報じられた後、亀梨和也さんは都内で愛犬を散歩する姿が目撃されており、そこには深田恭子さんの愛犬であるトイプードルのメロンパンナちゃんもいたといいます。

真偽は分かりませんが、亀梨和也さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

深田恭子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

亀梨和也の現在・これからは

亀梨和也さんは、2019年4月11日から放送されているドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)で、女優の二階堂ふみさんとW主演を務めています。

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』 亀梨和也 コメント

原作・前作『ストロベリーナイト』ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品ですので、そのたくさんの愛情・想いに向き合いながら、また新たな『ストロベリーナイト』の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたいと思っています。2019年。『ストロベリーナイト・サーガ』として、またたくさんの方に愛を注ぎ込んでいただけるよう、大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ストロベリーナイト・サーガ ーより引用

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』ティザー

また、現在はスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)で、毎週日曜日に野球のスペシャルサポーターを担当しています。

アイドルとして俳優として、亀梨和也さんのこれからの活躍も楽しみですね。

亀梨和也 プロフィール

生年月日:1986年2月23日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:171cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズが好きな親戚が履歴書を本人に内緒でジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、芸能界入り。1999年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。2001年に『KAT-TUN』のメンバーとなる。2005年にドラマ『ごくせん 第2シリーズ』(日本テレビ系)に出演したことをきっかけに、世間に知られる存在に。2006年に『KAT-TUN』の1stシングル『Real Face』でCDデビュー。その後も『KAT-TUN』として活動しながら、ドラマ『たった一つの恋』(日本テレビ系)や映画『映画 妖怪人間ベム』、『PとJK』など、数多くの映画やドラマに出演。現在も、数々の作品で主演を務める人気俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
KAT-TUN オフィシャルサイトTOKIOカケルGoing!Sports&News【公式】「ストロベリーナイト・サーガ」ティザー30秒ストロベリーナイト・サーガ

Share Tweet LINE コメント

page
top