3歳の娘と母を襲った『同時インフルの悲劇』 その結果、母が気付いたことは…
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @kikumaki00
毎年、冬の訪れと共に世間を賑わすインフルエンザ。
鼻水やのどの痛みといった風邪の症状だけでなく、インフルエンザウイルスに感染することによって38℃以上の高熱や身体の痛み、頭痛などのつらい症状に襲われるのが特徴です。
一度インフルエンザウイルスが流行するとまたたく間に多くの人が感染するため、手洗いうがいといった予防が呼びかけられています。
ですが、子どもや免疫の低い人は、しっかりと予防をしていてもかかってしまうことがあります。
『インフルエンザになり人類の誕生にまで思いをはせた話』
1児の母親である、きくまき(@kikumaki00)さんもインフルエンザウイルスの標的になってしまった1人。
ですが、きくまきさんを襲った悲劇はそれだけではありませんでした。なんと、3歳になる娘さんもインフルエンザになってしまったのです…!
2人そろって39℃の高熱を出してしまい、数々の症状に襲われたきくまきさん親子。
なんとか娘さんの熱は下がったものの、なかなかインフルエンザから回復できないきくまきさんはさらにつらい日々を送ることになってしまったのです。
母親がインフルエンザで苦しんでいることを知ってか知らずか、いつも通りに元気いっぱいな娘さん…そんな中、きくまきさんは心からこう思ったといいます。
「母は…偉大だなぁ…」
きっと同じような状況になったであろう『世界中の先輩』に思いをはせ、スケールが大きいことを考えてしまったのでした。
古来から偉大な母親がいたからこそ、人類は繁栄できたのかもしれませんね…!
娘との日常を描いた、単行本が発売中!
娘さんとの日常を描いた漫画が収録されている、きくまきさんの単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』が現在発売中です。
Twitterに掲載された作品のほか、なんと100ページ以上の描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな娘さんを、ぜひご堪能ください。
娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]