grape [グレイプ]

「贈り物にいいかも」「揃えたくなる」ドリンクを入れるとフルーツが実るグラス

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ティータイムが楽しみになる!

SNSで話題の雑貨ブランド『GOODGLAS』のグラス。

ドリンクを注ぐと、柴犬が浮かび上がるキュートなグラスはgrapeSHOPでも大人気です!

そんな『GOODGLAS』に新しい仲間が加わりました!

これまでの動物シリーズとは違い、もう少し大人っぽい雰囲気のグラスとは…。

4種類のフルーツが素敵!

『ぶどう』『いちご』『ぱいん』『さくら』の4種類のグラス。

ドリンクを注ぐと、フルーツの形がくっきりと現れます!

『ぶどう』『いちご』『ぱいん』の3種は無色なので、入れるドリンクによって表情が変わります。『さくら』のみ、淡いピンク色。

ぶどう

ソフトドリンクはもちろん、ワインを注ぐと、雰囲気が出そうですね!

いちご

キュートなイチゴの姿が現れるグラス。赤系だけでなく、どんな色のドリンクとも相性バツグンです。

パイン

オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系のドリンクによく映えるパインもオススメ。

さくら

日本を代表する花・桜のモチーフはテーブルを華やかに彩ります。

見た目だけじゃない使い勝手のよさ

キュートな見た目に注目しがちな『GOODGLAS』ですが、実は使い勝手のよさも人気の理由です。

耐熱耐冷温度は-20℃~120℃まで対応。ガラスが2層になっているため、飲み物の温度を一定に保ってくれます。

冷たいドリンクを入れても結露しにくく、温度を一定に保つ効果があるため、アイスなどを入れることも!

反対に熱いドリンクを入れ、グラスを持とうとして…「アチッ!」なんてこともありません!

『吹きガラス』と呼ばれる伝統製法で、職人さんが一つひとつ手作りする『GOODGLAS』。自分用としてはもちろん、大切な人への贈り物にもオススメです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top