grape [グレイプ] lifestyle

指定席に居座る「迷惑な家族」 息子の晴れ舞台のため、母親が『ある方法』で撃退!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

その場で『居心地の悪い雰囲気』を作る

迷惑な家族が居座ろうとしたので、Boiさんは指定席奪還のために動きました。

その名も、『周りの人たちを巻き込もう大作戦』!

Boiさんの横にはDVD撮影用のカメラクルーがいたため、「ここはHブロックですよね」と尋ねました。そして、周囲に座っている人たちにも同じように尋ね、全員から「そうです、ここはHブロックですよ」と返事をもらいました。

周囲の人たちを「言葉も交わさない無関係な人」から「関係者」に変えたBoiさん。

すると、周囲の視線が集まり居心地が悪くなったのか、迷惑な家族の妻が大きなため息をつきました。そしてゆっくりと立ち上がり、「じゃあ、Jブロックはどこなのかしらね」とわざとらしいひと言。

Boiさんが「ご自身で確認してきてください」と返すと、迷惑な家族たちは自分たちの座席に移動したそうです。

読者の多くが、Boiさんの冷静な対応を称賛しました。

・その迷惑な家族、腹立つわ~。

・よく落ち着いて対応されましたね!

・けっこう『海外あるある』です…。

・こういう図太い人とは、アメリカだけでなく日本でも遭遇しますよ。

・周囲を巻き込むBoiさんの対応を今後の参考にしたいです!

相手が迷惑な客であっても、面と向かってのいい合いは危険なため避けたいものです。

周囲の人の協力を得て、『居心地の悪い空気』を作って対処したBoiさんの方法から、学ぶことは多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Boiのねばネバダ

Share Post LINE はてな コメント

page
top