lifestyle

夫「男ってそういうもんなの!」 妻が返した『言葉』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)カマンベール☆はる坊/講談社

職場や家庭、地域などで、できることならば円滑な人間関係を築きたいもの。

「もう大人だから…」「誰とももめたくないから」

相手と意見をぶつけ合うことを恐れ、自分の本音を抑え込み、我慢してしまう人もいるでしょう。

兼業漫画家のカマンベール☆はる坊さんが描くコミックエッセイ『わたし、いい人やめました』に、共感の声が相次いでいます。

『わたし、いい人やめました』

昔から人と争うことが苦手だった、カマンベール☆はる坊さん。漫画を描きつつ、会社員として働く中で、ある事件が発生します。

職場のメンバーと一緒に飲み会をしていると…。

第1話『怒れない私』

後輩の失礼な発言に怒りを感じたものの、場の空気を読んで本音をいわず、我慢したカマンベール☆はる坊さん。

友人たちからの「怒りたい時は怒っていい」という言葉に、ハッと目が覚めるような思いをします。

気付きを得たことで、これからは自分の感情をいつわらずに、周囲に発信しようと決めるも、実行に移すのは簡単ではありません。

ある日、夫とケンカしてしまった、カマンベール☆はる坊さんは…。

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
コミックDAYS

Share Post LINE はてな コメント

page
top