夫「男ってそういうもんなの!」 妻が返した『言葉』に、ハッとする
公開: 更新:

(C)カマンベール☆はる坊/講談社

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- コミックDAYS
職場や家庭、地域などで、できることならば円滑な人間関係を築きたいもの。
「もう大人だから…」「誰とももめたくないから」
相手と意見をぶつけ合うことを恐れ、自分の本音を抑え込み、我慢してしまう人もいるでしょう。
兼業漫画家のカマンベール☆はる坊さんが描くコミックエッセイ『わたし、いい人やめました』に、共感の声が相次いでいます。
『わたし、いい人やめました』
昔から人と争うことが苦手だった、カマンベール☆はる坊さん。漫画を描きつつ、会社員として働く中で、ある事件が発生します。
職場のメンバーと一緒に飲み会をしていると…。
第1話『怒れない私』
後輩の失礼な発言に怒りを感じたものの、場の空気を読んで本音をいわず、我慢したカマンベール☆はる坊さん。
友人たちからの「怒りたい時は怒っていい」という言葉に、ハッと目が覚めるような思いをします。
気付きを得たことで、これからは自分の感情をいつわらずに、周囲に発信しようと決めるも、実行に移すのは簡単ではありません。
ある日、夫とケンカしてしまった、カマンベール☆はる坊さんは…。