grape [グレイプ]

夫「男ってそういうもんなの!」 妻が返した『言葉』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(C)カマンベール☆はる坊/講談社

職場や家庭、地域などで、できることならば円滑な人間関係を築きたいもの。

「もう大人だから…」「誰とももめたくないから」

相手と意見をぶつけ合うことを恐れ、自分の本音を抑え込み、我慢してしまう人もいるでしょう。

兼業漫画家のカマンベール☆はる坊さんが描くコミックエッセイ『わたし、いい人やめました』に、共感の声が相次いでいます。

『わたし、いい人やめました』

昔から人と争うことが苦手だった、カマンベール☆はる坊さん。漫画を描きつつ、会社員として働く中で、ある事件が発生します。

職場のメンバーと一緒に飲み会をしていると…。

第1話『怒れない私』

後輩の失礼な発言に怒りを感じたものの、場の空気を読んで本音をいわず、我慢したカマンベール☆はる坊さん。

友人たちからの「怒りたい時は怒っていい」という言葉に、ハッと目が覚めるような思いをします。

気付きを得たことで、これからは自分の感情をいつわらずに、周囲に発信しようと決めるも、実行に移すのは簡単ではありません。

ある日、夫とケンカしてしまった、カマンベール☆はる坊さんは…。

出典
コミックDAYS

Share Tweet LINE コメント

page
top