subculture

普段はクールな愛犬が、はしゃいだ瞬間 その理由に和んだ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

『犬は素直であるという話』

もともとクールな性格で、人前ではしゃぐことはあまりないというクーさん。

人間の年齢でいうと60代ということもあり、成熟しているからこそ落ち着いて見えるのかもしれません。

しかし、どんなに年をとっても、クーさんから「子犬のように無邪気で素直な部分」が消えることはないのです!

クーさんのエピソードに、「犬は素直でいい!」と多くの愛犬家が共感。

飼い主のちょっとした行動や言動で喜ぶ犬から、私たちもまた、癒しや幸せをもらっているのです。

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,030円(12/26 03:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ハッカーと愛犬のやり取りを描いた漫画の写真

ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。

漫画の画像

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top