grape [グレイプ] hobby

普段はクールな愛犬が、はしゃいだ瞬間 その理由に和んだ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

『犬は素直であるという話』

もともとクールな性格で、人前ではしゃぐことはあまりないというクーさん。

人間の年齢でいうと60代ということもあり、成熟しているからこそ落ち着いて見えるのかもしれません。

しかし、どんなに年をとっても、クーさんから「子犬のように無邪気で素直な部分」が消えることはないのです!

クーさんのエピソードに、「犬は素直でいい!」と多くの愛犬家が共感。

飼い主のちょっとした行動や言動で喜ぶ犬から、私たちもまた、癒しや幸せをもらっているのです。

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,078円(06/16 23:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top