grape [グレイプ]

「文鳥が隠れてるのかな」と期待したら斜め上の正体に爆笑!「声出して笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ヒナから飼育すると、人に慣れて『手乗り』になることもある文鳥。ふわふわで丸みのあるフォルムに、魅了される人も多いのではないでしょうか。

す-も(@suumo_chi)さんの自宅では、白い文鳥を飼っています。

ある日、す-もさんは6歳年下の妹さんから、LINEにこんな写真を送られたとのこと。

手に包まれた隙間からは、白っぽい姿がちらりと見えています。

「手の中に文鳥でも隠れてるのかな、ふふふ」

「2枚目の写真で、手に包まれた文鳥が見られるのか」と期待する、す-もさん。

しかし、隙間から見えていた『白い物体』の正体は…。

ん…!?文鳥じゃなくてエリンギ!?

手の隙間から見えていた『白い物体』は、なんとエリンギだったのです!

斜め上すぎるオチが、ネット上でも話題になりました。

・声出して笑った!

・斜め上すぎるよ。

・まさかのエリンギかよ!

妹さんがエリンギを手で包んだ理由

す-もさん宅で飼われている文鳥は、本来はこのような姿。手の中にちょこんと納まっていて可愛いですね。

なぜ妹さんは、手でエリンギを包んでいたのでしょうか。

す-もさんが妹さんに聞いたところ、「つるっとした質感が文鳥の毛なみに似ており、つい手で包んでしまった」とのこと。

手に包まれたエリンギを見つめていると、不思議と可愛く思えてきますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@suumo_chi

Share Tweet LINE コメント

page
top