grape [グレイプ]

可愛らしい勘違いに悶絶! 2つの『兜飾り』を見た3歳の息子、「どっちが…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:須藤暁子オフィシャルブログ

5月5日は『子どもの日』。家庭によっては、五月人形や鯉のぼりなどを飾り、家族で柏餅などを食べることでしょう。

2児の母親である須藤暁子さんも、2人の息子さんのためにカブト飾りを自宅に飾りました。須藤さんの家には2つのカブト飾りがあるため、横に並べて配置しています。

すると、3歳の次男がカブト飾りを見て、ある勘違いをしてしまいます!

「どっちがカブトで、どっちがクワガタなの?」

なんと、次男はカブトムシとクワガタムシを模した飾りだと思っていたのです!

「カブト」という音の響きと、装飾である立物が虫の角らしく見えるため、そんな勘違いをしてしまったのかもしれません。

次男の可愛らしい勘違いに、須藤さんはもだえてしまいました。

もー
くりくりしたお目々で困ったように聞かれました

笑ってはいけないと思ったので思いっきり次男を抱きしめて、笑いとキュンキュンする気持ちを噛み締めました

須藤暁子オフィシャルブログ ーより引用

次男の子どもらしい勘違いも、いい記念になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
須藤暁子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top