grape [グレイプ]

バスケットボールをする子どもに近づいた警察官 次の瞬間…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:trickshotcop

見知らぬ人にも気軽に話しかけたりするフレンドリーな人が多いアメリカでは、勤務中の警察官が気さくに地域の住民と触れ合う光景を目にします。

なかでもよく見かけるのがスポーツをしている子どもたちに警察官が交じって一緒に遊ぶシーン。

ある日、ロサンゼルスでもそんな光景が見られました。ロサンゼルス警察の警察官が、バスケットボールをしている子どもたちに近づきます。

すると次の瞬間、子どもたちを絶叫させる出来事が!

子どもたちを大興奮させた警察官の名前はアリウス・ジョージさん。

彼は『trickshotcop(トリックショットコップ)』の名前でInstagramのアカウントも持っている、ちょっとした有名人なのです。

アリウスさんはこの日、子どもたちから「トリックショットを見せて!」とせがまれたのだそう。

Instagramにシェアした上の動画にはこんな説明がついています。

子どもたちが『トリックショットコップ』にトリックショットをしてほしがったら、俺は期待に応えるよ!彼らのリアクションはプライスレスだ!

俺はいつだって地域のみんなと触れ合える機会をありがたく思っているよ。

trickshotcop  ーより引用(和訳)

このトリックショットの動画はロサンゼルス警察の公式Facebookにもシェアされ、『トリックショットコップ』は数々のメディアでも紹介されています。

またアリウスさんのInstagramにはほかにも華麗なトリックショットの動画がたくさん投稿されています。

市民の安全を守るために働いている警察官は、昔から子どもたちにとって憧れの職業の1つ。この日、アリウスさんのトリックショットを目の前で見た子どもたちは、警察官に対する尊敬と憧れがより強くなったかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
trickshotcop

Share Tweet LINE コメント

page
top