grape [グレイプ]

ネイルサロンの気さくな店員 『肝心なこと』を伝え忘れ、客を悩ませる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回は、松本さんが初めてネイルサロンへ行った時のエピソード。

緊張しながら待っていると、店員さんが現れ…。

初めてのネイルサロン

気さくな店員さんのおかげで、一気に緊張がほぐれた松本さん。トークが弾み、ネイルも大満足の仕上がりでした。

しかし、松本さんは完成したネイルに目を奪われ、肝心の『新幹線の固いアイスを溶かすコツ』を聞き忘れてしまいます!

松本さんのウッカリに、読者も「いったいどんな方法だったんだ…」「知りたかった」とコメント。店員さんがどのようなコツを教えてくれるつもりだったのかは、謎のままになってしまいました。

ちなみに、ネット上でおすすめされている方法としては「温かいコーヒーも一緒に購入してフタの上にアイスを置く」という裏技もあります。新幹線の固いアイス以外にも応用できるので、ぜひご活用ください。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/27 11:10時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top