trend

狭いけどここがいい 玄関の隙間にすっぽりと入る柴犬、なぜならここには…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

連日のように猛暑日が続くようになると、多くの人を悩ませる『夏バテ』。猛暑によってバテてしまうのは、動物も同じようです。

9歳になる柴犬のまるこ(@marudicdog)ちゃんも、厳しい暑さに困っています。

小まめに水を与えたり、強い日差しをさえぎるすだれをかけたり、飼い主さんもまるこちゃんのために暑さ対策は念入りにしています。

それでも、暑がるまるこちゃんが避難したのは…。

玄関の隙間に、すっぽりと入っています!

この隙間には大理石風の石が置いてあり、まるこちゃんにとって『ひんやりスポット』なのです!

この動画を見た人たちからは「暑いのかな」「そこは涼しいんだろうね」「そうしたい気持ちわかる」などのコメントが寄せられていました。

暑い日に、このような涼しいスポットがあるのはいいですね。動物も熱中症になるので、十分気を付けましょう。


[文・構成/grape編集部]

眠る犬の画像

「ノビ〜ってした次の瞬間に眠った」 愛犬の意外すぎる行動に悶絶!飼い主(@pelepeledog)さんと暮らす愛犬のペレくんは、驚きの眠り方を披露して、Xを賑わせました。 飼い主さんから「まだ赤ちゃんなの?」とツッコまれた、3歳のペレくんの寝ている様子がこちらです!

黒い子猫と犬の写真

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」

出典
@marudicdog

Share Post LINE はてな コメント

page
top