狭いけどここがいい 玄関の隙間にすっぽりと入る柴犬、なぜならここには…
公開: 更新:


「今年は不作でした」 柴犬の『換毛期の収穫量』が話題 圧巻の1年分とは?「これで不作!?」柴犬が誇らしげに収穫したのは、自身の体積を超えるほどの大量の抜け毛!換毛期に毎回10L抜けるという、こむぎくんの姿に驚愕です。

寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。
- 出典
- @marudicdog






連日のように猛暑日が続くようになると、多くの人を悩ませる『夏バテ』。猛暑によってバテてしまうのは、動物も同じようです。
9歳になる柴犬のまるこ(@marudicdog)ちゃんも、厳しい暑さに困っています。
小まめに水を与えたり、強い日差しをさえぎるすだれをかけたり、飼い主さんもまるこちゃんのために暑さ対策は念入りにしています。
それでも、暑がるまるこちゃんが避難したのは…。
玄関の隙間に、すっぽりと入っています!
この隙間には大理石風の石が置いてあり、まるこちゃんにとって『ひんやりスポット』なのです!
この動画を見た人たちからは「暑いのかな」「そこは涼しいんだろうね」「そうしたい気持ちわかる」などのコメントが寄せられていました。
暑い日に、このような涼しいスポットがあるのはいいですね。動物も熱中症になるので、十分気を付けましょう。
[文・構成/grape編集部]