grape [グレイプ]

『ボスジャン』の背中が…!? ゴジラとコラボした驚きのビジュアルに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

TM & © TOHO CO., LTD.

ハリウッド版の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の公開を記念し、サントリーが缶コーヒー『BOSS(ボス)』とコラボ!

東宝監修の『ゴジラボスジャン』が当たるキャンペーンを開始し、話題を呼んでいます。

これでゴジラに近付ける!高クオリティな『ゴジラボスジャン』

1954年に公開された特撮・怪獣映画『ゴジラ』。恐怖の対象でありながらも魅力的なゴジラは人々から愛され、多くのシリーズが作られてきました。

シリーズごとにゴジラのビジュアルは変化しているのですが、その中でも初代ゴジラの姿はファンにとって特別なもの。

初代ゴジラを身近に感じられる、世界で1着しかないジャンパー『ゴジラボスジャン』が誕生しました!

『ゴジラボスジャン』は東宝全面協力のもと、初代ゴジラ制作の伝統を引き継いだゴジラスーツ制作陣が監修。

ジャンパーの背面に、初代ゴジラと同じ型の背びれをベースに、『ゴジラボスジャン』のためだけに新たに制作した背びれを付けています。その上、初代ゴジラスーツの皮膚を撮影し、ジャンパー生地に印刷して質感を忠実に再現。

さらに、ゴジラの雄叫の音声も放つことができるなど、細部までこだわり抜かれています。

『ゴジラボスジャン』はSNSで拡散され、早くも話題沸騰!

・フゥー!カッコイーーー!

・誰かと一緒にゴジラごっこがしたくなる。

・これで俺もゴジラのパワーを身にまとえるのか。

・なんだこれ…本当になんだこれ…気になりすぎる!

・『ゴジラボスジャン』の本気度合いに感心すると共に、ビジュアルにウケる。

『ゴジラボスジャン』は2019年5月29日(水)~ 6月30日(日)までに特設ウェブサイトを通じて応募した人の中から、抽選で1名にプレゼント。

ぜひ『ゴジラボスジャン』を手に入れて、ゴジラの雄たけびを上げてください!

動画『顔が映らない主役』篇も熱い!

YouTubeでは、初代ゴジラの中の人・中島春夫さんが演じる姿を描いた動画『顔が映らない主役』篇も公開中。

映像は、初代ゴジラの撮影に使った、『聖地』ともいえる東宝スタジオで撮影されました。ゴジラの裏で繰り広げられる、もう1つの闘いをご覧ください。

初代ゴジラの撮影は、100㎏の着ぐるみを着てアクションを行う過酷な肉体労働で、危険なことも多々あったといいます。

プロフェッショナルな仕事ぶりに、心が熱くなりますね!

TM & © TOHO CO., LTD.


[文・構成/grape編集部]

出典
GODZILLA(ゴジラ)特別コラボ サントリー

Share Tweet LINE コメント

page
top