grape [グレイプ] trend

「ウケる」「声出して笑った!」 怪しいLINEに、男性が『衝撃の切り返し』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小型の自動車模型『ミニ四駆』が大好きな、こるの(@corno2_mini4wd)さん。

ある日、こるのさんのもとに『ゆきこ』と名乗る見知らぬ人から、LINEでメッセージが届きます。

怪しい文面に、こるのさんはLINEを使った詐欺の可能性を考えます。詐欺のLINEにまともに返信をしたら、外部の有料サイトに誘導される可能性も…。

そこで、こるのさんは自身の大好きなミニ四駆の話題をふることにします。まずは「ミニ四駆を持っているか」と尋ねると…。

『ゆきこ』と名乗る相手は、こるのさんの質問に対し「持ってないですね」とバッサリ。

「そんなことよりも…」といわんばかりに、長文で出会いを求める文面をつづる相手に対し、こるのさんは…。

ひたすら『ミニ四駆』を推し続ける、こるのさん!

じわじわとした笑いを誘うLINEのやり取りに、ネット上では吹き出す人が続出しました。

・ヤバい、めちゃくちゃウケる…。

・仲よくなるなら、趣味は同じほうがいいもんね!

・面白すぎる切り返しに笑った。

・相手も、まさかひたすらミニ四駆を推してくるとは思わなかっただろうな。

ちなみに、この後の展開について「優しさは伝わったみたいなので、ブロックしておきました」とこるのさんは語っています。

ハッキリ「いらない」と告げられてしまった以上、『ミニ四駆』の魅力は伝えきれなかったようですが…多くの人に笑いをもたらしたという意味で、大成功といえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@corno2_mini4wd

Share Post LINE はてな コメント

page
top