レジの列で怒鳴る父親 店の入り口に1人で残された女の子を心配したら
公開: 更新:


犬を連れてエレベーターにのった女性 居合わせた人に言われたのは…?野宮レナさんがペットサロンへ行く途中のエレベーターで居合わせたのは、愛犬の入ったバッグを見つめる女性。「犬が嫌いなのかな…」と心配する野宮さんに、女性が?

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?
grape [グレイプ] subculture
子どものしつけのしかたは家庭によって違います。とはいえ、外出先で「間違ったしつけのしかたではないか」と感じる親子に出会うことも少なくありません。
ブロガーのただっちさんは、夫婦で一緒に出かけたスーパーマーケット(以下、スーパー)で、ある親子の悲しくなるやり取りを目にします。
キツイ場面を見てしまった
会計のため、レジの順番を待っていた、ただっちさん夫婦。
しばらくすると、2つほど前に並んでいた幼稚園生くらいの女の子が、「トイレへ行きたい」といい出しました。
レジ待ちの列が長いことにイラついていたのか、父親は女の子を責め始め…。
自分たちの番が来ると、父親は荷物をレジの台に置いて列を離脱。女の子をスーパーの入り口まで連れて行きました。
「叩かれたりしないか」と女の子のことを心配したただっちさんは、ソッと親子の後について行きます。
女の子を1人残し、レジに戻ってしまった父親。
「車が通るし、変な人もいるかもしれない」と思ったただっちさんは、念のため父親が戻ってくるまでそばで見守ることにします。
父親を待ちながら、ただっちさんは女の子の気持ちを想像しました。
「小さいころは親がすべてだから、きっとひとりぼっちで…」
いたたまれなくなった、ただっちさんは、ちょっとした行動を起こしました。