subculture

同級生を見つめる男子高生 『思春期の行動』にもだえる人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

気になる人のことをつい目で追ってしまう人は多いでしょう。その人のことを「よく知りたい」と思ううちに、さまざまな特徴に気が付きます。

馬酔(@asebitaka)さんは、ある男子高生と女子高生が登場する創作漫画を公開。思春期らしい内容に、多くの人が心をつかまれています。

『気になる子のくせが気になる』

気になる女子高生のクセに気が付き、マネをしていた男子高生。これだけでもときめくのですが、ラストで女子高生も男子高生のクセをマネしていたことが判明しました!

漫画を読んだ人たちからは、「2人で意識し合っている様子がいいです!ラストのコマにキュンときました」「自分のクセってなかなか気付きませんよね」などのコメントが寄せられています。

また、中には「私も好きな子のクセをマネしていたなあ」「いまでも、高校生の時に気になっていた人のクセを覚えています」と当時を懐かしむ声も。

高校のころの思い出がよみがえり、甘酸っぱい気持ちになった人も少なくないようです!


[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@asebitaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top