「前髪を切った」といったら、ブラジル人が謎の行動! 飛び出たひと言が最高すぎた
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

塩昆布と卵2個で? できた簡単おかずに「ご飯が進む」「家族から好評!」卵焼きといえば、弁当の定番として人気のおかずです。 毎日食べても飽きがこないことも魅力の1つですが、「たまにはアレンジを加えてマンネリ化を防ぎたい」と思っていました。 そんな時、卵焼きの調味料として塩昆布が使えるという情...
- 出典
- @kuso_manga
『アフリカのサラリーマン』で知られる、漫画家のガム(@kuso_manga)さん。
ブラジル人の友人たちとの日常を漫画で描き、『となりのブラジル人』というタイトルでTwitterに投稿しました。
時には言動にツッコみたくなってしまう、明るい彼らとのやり取りをご覧ください!
ブラジル人の友人との日常が最高すぎる
明らかに漫画で日本語の知識を得てしまった男性、すべての人がブラジル人に見える女性、日本のビキニに不満がある女性など、個性が強すぎます!
また、アンドレは『わざと分けた前髪を閉じる』という謎の行動も。「ちゃんと閉じな」というアドバイスを聞くに、ブラジル人にとってはオシャレに感じられなかった様子…。
とにかく明るく、自由気ままなブラジル人たち。彼らの姿から、日本人は学ぶべきものが多々ありそうです!
ガムさん原作の『アフリカのサラリーマン』がアニメ化決定!
ガムさんの漫画『アフリカのサラリーマン』のアニメ化が決定しました。『アニマルサラリーマン』たちの日常を描いたショートコメディです。
主人公のライオン先輩を演じるのは、渋い声でおなじみの声優・大塚明夫さん!以下のサイトには詳しい情報が掲載されているので、気になる人はご覧くださいね。
「アフリカのサラリーマン」プロジェクト公式サイト
[文・構成/grape編集部]