grape [グレイプ]

柴田理恵の旦那ってどんな人? 障がいを持つ愛犬とのエピソードに「えらい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している柴田理恵(しばたりえ)さん。

卓越した演技力や、バラエティ番組で見せる明るいキャラクターが、老若男女問わず多くの人から支持されています。

そんな柴田理恵さんの活躍や愛犬とのエピソード、結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

柴田理恵に「美人」との声が

柴田理恵さんは、共演者や出演番組のインスタグラムにたびたび登場しています。

その明るい笑顔に癒される人も多いようで、「柴田理恵さんって美人だと思う。心の豊かさが顔に出てる」といった声が寄せられました。

『柴田理恵』の出演作品を探す

柴田理恵はCMでも活躍中!

柴田理恵さんの活躍はドラマやバラエティ番組だけでなく、CMでも見られます。

エーザイのCMでは、以前は平気だった油ものが、いまは胃もたれするということをコミカルに表現。

柴田理恵 エーザイ『新セルベール』CM

CMを見た人からは「柴田理恵と同じくらいの年齢だからよく分かる」「悲しいけど共感しちゃう」との声が寄せられました。

柴田理恵 愛犬『晴太郎』とのエピソードに涙

柴田理恵さんは、愛犬である『晴太郎(はるたろう)』と一緒に暮らしています。

ペット番組『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)では、その出会いが紹介され、大きな反響を呼びました。

柴田理恵さんと晴太郎の出会いは、2005年のこと。

ロケをしている時に近くで子犬の鳴き声が聞こえ、柴田理恵さんが周辺を探してみると、箱に入った2匹の子犬を見つけたといいます。

その内の1匹は、左後ろ脚に障がいを抱えていました。その子犬が、後の晴太郎です。

柴田理恵さんは、晴太郎との出会いをこのように語ります。

その日は残暑厳しい日で、本当に暑い日だったの。

私たちがひろったのは、12時、13時くらいだったかな…。多分、ひと晩置いて次の朝だったらもう、死んじゃってたんじゃないかなぁ。

ペット大集合!ポチたま ーより引用

その後、2匹の子犬は動物病院に預けられ、飼い主を探すことに。

もう1匹の子犬はすぐに飼い主が見つかったものの、晴太郎は障がいがあったことが理由か、なかなか引き取り手が見つからなかったといいます。

そんな状況をずっと見守っていたのが柴田理恵さんでした。やがて、柴田理恵さんは晴太郎を引き取る決意をします。

無理かなぁと思ってたんですよ、飼うのは。

仕事のこともあるし。夫婦でうちを空けることが多いので。

でも、結局、周りの人に迷惑かけてますけど、近所に住んでる親戚とかに迷惑かけてますけど、やってやれないことはないかなと。

ペット大集合!ポチたま ーより引用

脚に障がいがある晴太郎は、ほかの犬とは違う苦労があったそう。

晴太郎は左後ろ脚以外は健康的で元気に走り回るため、障がいがある脚だけがぶつかり、骨折してしまうことがたびたびあったといいます。

柴田理恵さんはかわいそうとは思いつつも、晴太郎がこれからもっと遊べて幸せになれるためにと考え、医師から提案された左後ろ脚切除を決断したのだそう。

そんな困難を乗り越え、晴太郎はとても元気に。

柴田理恵さんは晴太郎のことを我が子のように可愛がっており、ブログで定期的に近況を報告しています。

2018年5月7日のブログでは、なかなかカメラを見てくれなくて撮影に苦労することを明かし、「脚が少し弱ってきてますが、まだまだ自力で歩いてますよ」と、晴太郎の状態をつづっていました。

柴田理恵の旦那ってどんな人? 馴れ初めは

柴田理恵さんの夫や、結婚生活について気になる人も多いようです。

2018年9月28日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、柴田理恵さんが夫との馴れ初めや、夫婦円満の秘訣について語る場面がありました。

この日は、柴田理恵さんの家族の話が中心。まず、柴田理恵さんの父や母、ふるさとについてのトークで盛り上がります。

その後、柴田理恵さんと、夫である元舞台監督・信幸さんの話題に。

信幸さんは大学の同級生で、放送当時で結婚31年目だといい、柴田理恵さんは馴れ初めと人柄について語ります。

それぞれ劇団に入って、彼は舞台の裏方になりまして、そのまま一緒です。

いろいろ働いて便利な人ですよ。何でもやって。犬の世話とか。

徹子の部屋 ーより引用

さらに、番組MCの黒柳徹子さんから「夫婦円満の秘訣は?」と質問されると、柴田理恵さんは笑いながらこう答えました。

やっぱりご飯を一緒に食べることですね。

朝ごはんはとにかく、早朝の仕事がない限りは朝ごはん作って一緒に食べると。

で、うちに帰ってきたら晩ごはんを一緒に食べると。一番いいですよね。

徹子の部屋 ーより引用

柴田理恵さんの結婚生活は、とても順調のようです。

柴田理恵の現在・これからは

柴田理恵さんは現在、通販番組『女神のマルシェ』(日本テレビ系)のレギュラーや、バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の準レギュラーを務めるなど、多くのTV番組で活躍しています。

また2019年4月から6月まで上演された舞台『雪まろげ』ではお千賀役を務め、観客を楽しませました。

長年、多くの人に元気を与えている柴田理恵さん。これからも変わらず、素敵な笑顔を見せてほしいですね!

柴田理恵 プロフィール

生年月日:1959年1月14日

出身地:富山県

血液型:B型

身長:156cm

所属事務所:WAHAHA本舗

1984年に俳優・久本雅美や佐藤正広らと共に劇団『WAHAHA本舗』を立ち上げ、以降、看板俳優として舞台に立つ。一方、バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)や、ドラマ『はみだし刑事情熱系』(テレビ朝日系)シリーズなど、映像の世界でも活躍。長年、人気タレント・俳優として愛されている。

『柴田理恵』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
WAHAHA本舗junichiuchiura0407shiiran1012sakakibara.ikue新セルベールCM/柴田理恵ver 30秒 (改定)ペット大集合!ポチたま 徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top