grape [グレイプ]

竹材で『ギター』をDIY ひっくり返すと… 「最高」「この発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映像作家の森翔太(@ShotaM0ri)さんは、YouTube上でギター制作の様子を紹介する動画を公開中。

『スターバックス』や『マクドナルド』の看板を使ったギターなど、ユニークな作品作りが話題を呼んでいます。

発想がすごい 夏にぴったり『流しそうめんギター』

今回、森さんは夏の風物詩である『流しそうめん』もできるギターという異色の作品作りに挑戦。

果たして、どんな作品になるのでしょうか。こちらの動画をご覧ください。

アマゾンで購入した、足つぼなどを刺激する健康グッズ『青竹踏み』の竹を使って、ギターを作っていく森さん。

動画の途中で、ちょいちょい登場する猫ちゃんの姿が気になります。

淡々と制作をしているように見えますが、完成までなんと4日間も費やしたそうです!

ちゃんといい音も出て、流しそうめんも楽しめるなんて、まさに一石二鳥ですね。

ギターにそうめんを流す様子は、なかなかシュールです。

サイドに付いているボディ部分の竹は、流しそうめんをする際、薬味入れとして使うとちょうどよさそうですね。

動画を見た人たちからも、たくさんのコメントが寄せられていました。

・とても面白いです!猫のアップで笑った。

・猫さんが気を散らせにくる…可愛い!

・映像、アイディア、技術、語りなど、最高すぎて何回も見た!

ギター作りの動画は、専用のYouTubeチャンネルで定期的にアップされています。気になる人はこちらからご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
【DIY】How to make "Flowing-Noodles GUITAR"|流しそうめん・ギター@ShotaM0ri

Share Post LINE はてな コメント

page
top