grape [グレイプ]

高知の水族館が水槽の写真を公開 『写っているもの』に黄色い悲鳴!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

高知県高知市にある『桂浜水族館』の公式Twitter(@katurahama_aq)が、2枚の写真を公開。

多くの人の関心を集めています。

集客アップの展示

2019年7月3日に投稿されたのは、ある水槽の写真。

年末の大掃除期間などに、たまに行われる展示なのだそうです。

たまにこうして、イケメンが水槽に展示されています。

水槽の中で清掃しているスタッフを、展示として紹介!

多くの人が、この冗談に乗っかる形でコメントをしています。

・スタッフの展示も見られる水族館だとは…!

・『イケメン展示』のスケジュールを教えてください!

・餌付けの体験はできるのでしょうか?

・さり気なく、左手でピースしているように見えますね。

桂浜水族館は、以前からユーモアにあふれた宣伝をしていることで有名。

以前は、ゴールデンウィークが終わって間もない時期に、スタッフたちが集客目的でアクロバティックな姿を披露しました。

ちなみに、今回公開された写真でスタッフが履いている、水中での作業に適した胴長靴『ウェーダー』は有志から寄付されたものだとのこと。

Amazonのサービス『欲しいものリスト』を通して、桂浜水族館へ送られたのでした。

公式Twitterは「いただいたウェーダーのおかげで、魚類班は水槽の清掃活動が圧倒的に行いやすくなった」と感謝の気持ちも伝えています。

スタッフの努力が魅力的な水族館。これからも、多くのファンを獲得していきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@katurahama_aq

Share Tweet LINE コメント

page
top