grape [グレイプ] hobby

お土産を持ち帰った父親 すると、一瞬にして家庭が『地獄絵図』に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫と3歳になる娘さん、猫のそむちゃんと暮らしている、母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。

にぎやかな一家の日常を漫画で描き、その作品は多くの人の心に癒しを与えています。

今回は、外出先でカブトムシを見つけた父親のエピソード。大物を捕まえられたため、家族に見せようと喜んで帰ってきたのですが…。

『カブトムシ』

父親は、童心をくすぐる『夏らしいお土産』を持ち帰ったつもりでした。

しかし、娘さんもきくまきさんも虫が苦手だったのです!2人は大きな虫の登場に、パニック状態になってしまいました。

そのうえ、猫のそむちゃんもカブトムシに猛烈な拒絶反応を示します…。

想像と違う家族の反応に、父親は悲しい思いをしてしまうのでした。

・お父さん、強く生きて…。

・そむちゃんの反応に笑ってしまった。

・よかれと思って持って帰ってきたのに…切ないよお!

・我が家だったら、カブトムシを捕まえられるお父さんは大人気だから!

・お父さんの気持ちが痛いくらいに分かります。

虫が苦手な人にとっては、一般的には人気者のカブトムシも恐怖の対象。そのため、相手の好みをリサーチしてからプレゼントをしたほうがいいようです。

父親には、今度は別の『夏らしいお土産』を持ち帰ってほしいものですね。

日常を描いた、きくまきさんの単行本が発売中!

娘さんとの日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』に加え、愛猫そむちゃんとの日常を描いた単行本『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』が2019年2月15日に発売されました。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな作品の数々を、ぜひご堪能ください。

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

きくまき
1,210円(04/18 16:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top