grape [グレイプ] entertainment

上島竜兵は帽子を嵐の大野智からもらった!  始球式でキスを見ることに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上島竜兵

お笑い芸人トリオ『ダチョウ倶楽部』のメンバーとして活躍している上島竜兵(うえしまりゅうへい)さん。高い人気を誇るリアクション芸と温かな人柄で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな上島竜兵さんがもらった誕生日プレゼントや始球式のハプニング、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

上島竜兵が『嵐』の大野智からもらったものとは?

上島竜兵さんは、2017年6月29日放映されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で嵐の大野智さんから誕生日プレゼントとして帽子をもらいました。

大野智さんは変装までして無事帽子をゲットし、上島竜兵さんにプレゼントしていました。番組終了後のダチョウ倶楽部公式インスタグラムでは、帽子をかぶる上島竜兵さんの写真が投稿されています。

続いて8月17日の『櫻井・有吉THE夜会』では、『もらった帽子はその後どうなったか』をVTRで放映。TBSへ入る上島竜兵さんに突撃取材を行います。

上島竜兵さんは、大野智さんから贈られた帽子をかぶっていました。『普段からプレゼントされた帽子をかぶっているのか』という取材に答えて上島竜兵さんは話しました。

だいたいほとんどかぶってる。でもかぶっちゃう帽子って決まっちゃうんだよね。だから、もらったりしたら、その時これ新しいからかぶろうとか。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

上島竜兵は志村けんにおごられまくり

人に好かれる上島竜兵さんは、お笑いタレントの志村けんさんに飲みにつれていってもらうことが多いといいます。

2018年5月11日にオンエアされたバラエティ番組『快傑 えみちゃんねる』(関西テレビ)で、上島竜兵さんは志村けんさんに『おごってもらった総額』について話しました。

もう、何千万か、ものすごいおごってもらってますからね。
億いくかも分からない。タクシー代までもらっていたこともあるし。

快傑えみちゃんねる  ーより引用

上島竜兵さんをふくめた『ダチョウ倶楽部』は、志村けんさんの番組にも多く出演し、公私ともに仲のよい姿が見られます。

志村けんさんの気前のよさについては、次の記事をご覧ください。

上島竜兵、CMで西田敏行と共演!

上島竜兵さんが、「似ている」とウワサの俳優・西田敏行さんとCMで共演したことが話題となりました。

出演したCMは『ミリオンドリーム宝くじ』です。ドリームジャンボ宝くじ30周年の記念で、西田敏行さんは西田夢蔵に扮して出演しています。

上島竜兵さんは『小夢蔵』となり、2人でおそろいの赤い羽根のマフラーをつけていました。

左から上島竜兵、西田敏行 2008年

左から上島竜兵、西田敏行 2008年

上島竜兵、始球式で『キス』したのは…?

上島竜兵さんを始めとした『ダチョウ倶楽部』が2017年4月6日の始球式を務めました。

対戦カードは『横浜DeNAベイスターズ×読売ジャイアンツ』で、試合場所の横浜スタジアムは盛り上がります。

チアガールのコスプレで始球式のボールを投げた上島竜兵さんですが、ベイスターズの佐野恵太選手に打たれてしまいます。

始球式は慣例として『ボールを打たない』ことになっていますが、ダチョウ倶楽部は別。バッターに打たれる展開が定番です。

上島竜兵さんはこの後、いつものように激怒しながら佐野恵太選手へ『仲直りのキス』をしますが、なんと仲裁に来た高城俊人選手も佐野恵太選手とキス。

これには上島竜兵さんもキレ芸で対抗し、観客も大盛り上がりをみせました。

見事な芸を見せたベイスターズは、2017年に奇跡の躍進を成し遂げています。セントラルリーグ3位という順位からクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズへ進出しました。

上島竜兵の現在・これから

上島竜兵さんは、給湯器『キンライサー』のCMに出演中です。お風呂が沸いていないというシチュエーションで、ダチョウ倶楽部にうってつけのCMでした。

2019年4月、ラジオ番組『原田龍二DAYS』(ニッポン放送)に出演し、「綺麗な裸を保つ秘訣」という質問に次のように答えました。

お尻とお腹にアロエクリームを塗っています!アロエは間違いない!

5月には、旅番組『おじさん くた美れ旅』(BS-TBS)に登場しました。上島竜兵さんは栃木県鬼怒川温泉を満喫し、鬼怒川の魅力を伝えています。

8月からは志村けんさんが主宰する『志村魂2019』に出演します。第14回と長く続く公演に注目が集まりました。

11月には、『ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』が開催されます。

上島竜兵さんは、比類ないリアクション芸人として芸能界に欠かせない存在となりました。

これからも人好きのする性格とストイックな『笑い』に対する姿勢で楽しませてくれることでしょう。上島竜兵さんに期待が集まっています。

上島竜兵 プロフィール

生年月日:1961年1月20日
出身地:兵庫県
血液型:AB型
身長:162㎝
所属事務所:太田プロダクション

お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』のメンバー。始めは俳優を志望し、テアトルエコー養成所へ入る。卒業後、1981年から青年座へ入団。太田プロには1986年に入った。バラエティ番組『たけしのスーパーJOCKEY』(日本テレビ系)の熱湯風呂などで知られている。1993年には「聞いてないよォ」で『流行語大賞大衆部門』銀賞に輝いた。私生活ではタレントの広川ひかると結婚している。初期の糖尿病と診断が出るも、2019年時点で公式からの病気悪化の報告はないとされる。俳優としては映画『虹をつかむ男』や『少林老女』に出演した。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクションdachoclub_official櫻井・有吉THE夜会快傑えみちゃんねる【安くてごめんね キンライサー】 キンライサー テレビCM「ダチョウ俱楽部 沸いてないよ〜編」

Share Post LINE はてな コメント

page
top