grape [グレイプ]

下半身丸出しの男性が出現 従業員からの『通報』に警備員大爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

仕事中、急なトラブルに見舞われても、冷静に対応してこそプロ。

そう思わずにはいられない、安西鵺(@AtoriNuE)さんの投稿をご紹介します。

バイト先に現れたのは…

投稿者さんのバイト先に現れたのは、泥酔した男性。かなり飲んできたようで、局部をあらわにしたまま、フロアのベンチで寝てしまったといいます。

男性を連れ出してもらおうと、投稿者さんはすぐに警備員に連絡。内線電話で連絡しようとしたところ、ハッとします。

(「ちん○丸出しのオッサンが寝てます」とか、いっちゃいけない)

緊急事態とはいえ、あくまでも仕事中。言葉づかいに気をつけて、警備員に状況を報告しようとした結果、投稿者さんの口から出たのは…。

「涼し気な装いのお客様が、羽目とファスナーを外されていらっしゃいます」

お上品…!!

これには、電話を受けた警備員も大爆笑。さらには、現場にかけつけてからも笑い続けていたといいます。

【ネットの声】

・座布団1枚!

・これが本物の「オブラートに包んだいいかた」ですね。

・語い力と頭の回転の速さがはんぱない。

面白いのはもちろん、エレガントかつスマートな言葉をすぐに思いつくことに、感動すら覚えます…!

こういう人を、『センスがある人』というのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@AtoriNuE

Share Tweet LINE コメント

page
top