下半身丸出しの男性が出現 従業員からの『通報』に警備員大爆笑
公開: 更新:

※写真はイメージ

フードコートに『募集の貼り紙』 よく見ると…「二度見した」「そっちかい!」「自分でも採用してくれますか?」募集の貼り紙にそう思った理由とは…。

「お客様の中に学生の方はいますか?」 尋ねた理由を盛大に言い間違えてしまい…?伝えようとしたことが、ちょっとしたいい間違いで伝わらないということは、よくあることでしょう。いわゆる『てにおは(てにをは)』のような助詞や、表現を誤用してしまった時など、理由はさまざま。刻刻なう(@TokizamiNOW)さんも、アルバイトをしていた頃に、そんな経験をしたといいます。
- 出典
- @AtoriNuE
仕事中、急なトラブルに見舞われても、冷静に対応してこそプロ。
そう思わずにはいられない、安西鵺(@AtoriNuE)さんの投稿をご紹介します。
バイト先に現れたのは…
投稿者さんのバイト先に現れたのは、泥酔した男性。かなり飲んできたようで、局部をあらわにしたまま、フロアのベンチで寝てしまったといいます。
男性を連れ出してもらおうと、投稿者さんはすぐに警備員に連絡。内線電話で連絡しようとしたところ、ハッとします。
(「ちん○丸出しのオッサンが寝てます」とか、いっちゃいけない)
緊急事態とはいえ、あくまでも仕事中。言葉づかいに気をつけて、警備員に状況を報告しようとした結果、投稿者さんの口から出たのは…。
「涼し気な装いのお客様が、羽目とファスナーを外されていらっしゃいます」
お上品…!!
これには、電話を受けた警備員も大爆笑。さらには、現場にかけつけてからも笑い続けていたといいます。
【ネットの声】
・座布団1枚!
・これが本物の「オブラートに包んだいいかた」ですね。
・語い力と頭の回転の速さがはんぱない。
面白いのはもちろん、エレガントかつスマートな言葉をすぐに思いつくことに、感動すら覚えます…!
こういう人を、『センスがある人』というのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]