issues

【注意喚起】『アサヒカメラ』を名乗る痴漢が出没 卑怯な手に「許せない」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年10月1日、雑誌『アサヒカメラ』の編集部がTwitterに注意喚起を投稿。

雑誌の関係者を名乗る何者かが、街中で痴漢行為をはたらいていると明かしました。

『アサヒカメラのカメラマン』を名乗る痴漢被害が出没

投稿によると、事件が起こったのは東京都内とのこと。

「アサヒカメラのカメラマン」もしくは「アサヒカメラのササキ」と名乗る男性は、路上で通りすがりの女性に撮影を依頼。

その後、男性は撮影を口実に痴漢行為に及んだといいます。

犯罪行為に雑誌名を利用され、アサヒカメラは被害を被っています。何より、こういった卑劣な犯罪行為を見逃すわけにはいきません。

アサヒカメラの注意喚起は拡散され、多くの人から「犯人を許さない」「早く捕まってほしい」といった怒りの声が相次いでいます。

また、カメラマンの仕事をしている人や、趣味で写真を撮っている人たちからは「こういった事件があると、写真を撮りづらくなる」という声も上がりました。

一刻も早く犯人が特定され、しかるべき処置を受けることを祈るばかりです。


[文・構成/grape編集部]

水筒

「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

『合図マーク』の写真

岡山の道路にしかない『★合図』とは? 岡山県警に聞いてみた都道府県ならではの道路標識や路面標示が存在することがあります。例えば、岡山県の場合、このような路面標示があるのをご存じですか。

出典
@asahicamera

Share Post LINE はてな コメント

page
top