保護猫を『弟』として受け入れたはずが? 先住猫の変化に冷や汗
公開: 更新:

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- in.s_soi






仲がいい2匹
さよなら、おにも
くろもくんの教育のおかげか、ぽんずくんはまったく人に噛みついたり引っかいたりしない、とってもいい子になりました。
また、ぽんずくんを指導していく中でくろもくんも成長し、同じく『人を傷付けない子』になっていたのです。
漫画には、「ハラハラしながら読んで、ラストで泣いた」「多頭飼いのよさですね。素敵な兄弟です!」などのコメントが相次いでいます。
似た者同士のほうがなじみやすく学び合えるように、飼い主と猫ではなく、猫同士のほうが学習しやすいこともあったのかもしれません。
これからは兄弟仲よく、穏やかな日々を送ってくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]