保護猫を『弟』として受け入れたはずが? 先住猫の変化に冷や汗
公開: 更新:
愛猫に術後服を着せたら? 翌日の姿に「吹きました」「最高です!」猫の茶々くんと暮らす、飼い主(@KomoChibo)さん。 お腹を舐め過ぎた結果、毛が禿げてきてしまった茶々くんに、飼い主さんは、手術を受けた後などに着用する『術後服』を着せることにしました。初日は、嫌がっていた茶々くんでしたが…。
「土佐犬ですか?」と言われた犬 その姿が?「これは仕方ない」「絶対強いわ」よく犬種を間違われるという犬。実際の姿を見たら納得してしまいます!
- 出典
- in.s_soi
仲がいい2匹
さよなら、おにも
くろもくんの教育のおかげか、ぽんずくんはまったく人に噛みついたり引っかいたりしない、とってもいい子になりました。
また、ぽんずくんを指導していく中でくろもくんも成長し、同じく『人を傷付けない子』になっていたのです。
漫画には、「ハラハラしながら読んで、ラストで泣いた」「多頭飼いのよさですね。素敵な兄弟です!」などのコメントが相次いでいます。
似た者同士のほうがなじみやすく学び合えるように、飼い主と猫ではなく、猫同士のほうが学習しやすいこともあったのかもしれません。
これからは兄弟仲よく、穏やかな日々を送ってくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]