ふかわりょう、ストーカー被害の詳細を明かし心境を吐露 加害者への想いも
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
2019年8月に、ストーカー被害の報道が出ていたタレントのふかわりょうさん。
同年11月6日に、自身のブログで『ストーカー刑事事件に関して』とコメントしました。
ふかわりょう「今回の事件が少しでも警鐘を鳴らす役割になれば」
産経ニュースによると、8月に警視庁原宿署がふかわさんへのストーカー規制法違反容疑として元お笑いタレントの女性を逮捕。
女性は「好きなので会いに行った」という趣旨の供述をしていたといいます。
ふかわさんは、自身のブログで事件の詳細も明かし、心境を吐露しました。
イベントだけでなく自宅付近や日常の生活にまで姿を現すようになり、「路上で急に抱きついてくることもあった」と明かしたふかわさん。
「加害者も含め、双方にとって穏やかな日常を送れることを願っています」と、加害者への想いもつづりました。
ファンからは被害に遭ったふかわさんへメッセージが寄せられていました。
・とても怖かったと思います。穏やかな生活が戻ってくるといいですね。
・ふかわさんとファンの距離が近いのは嬉しいですが、このような怖いこともあると心配になります。
・大変だったと思います。イベントがたくさんあると思いますがこれからも気を付けてくださいね。
ふかわさんをはじめ、男女問わずストーカー被害に遭って傷付いている人がいます。
加害者は「好きだから」という安易な気持ちなのかもしれませんが、被害者にとっては日常が脅かされる恐ろしい行為です。
ふかわさんのような有名人が警鐘を鳴らすことで、ストーカー被害が減少することをすべての人が願っています。
[文・構成/grape編集部]