grape [グレイプ] society

ふかわりょう、ストーカー被害の詳細を明かし心境を吐露 加害者への想いも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年8月に、ストーカー被害の報道が出ていたタレントのふかわりょうさん。

同年11月6日に、自身のブログで『ストーカー刑事事件に関して』とコメントしました。

ふかわりょう「今回の事件が少しでも警鐘を鳴らす役割になれば」

産経ニュースによると、8月に警視庁原宿署がふかわさんへのストーカー規制法違反容疑として元お笑いタレントの女性を逮捕。

女性は「好きなので会いに行った」という趣旨の供述をしていたといいます。

ふかわさんは、自身のブログで事件の詳細も明かし、心境を吐露しました。

2019年8月に報道されました、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された女性に関して、懲役6月、執行猶予3年の判決が言い渡されたことが弁護士より事務所に連絡ありましたことを、ここでご報告させていただきます。

事件内容につきましては報道の内容にあった通り、
以前より、逮捕された女性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました。

応援をしていただけたり、イベント等に来ていただけることはある程度容認できましたが、自宅付近や日常の生活にまで姿を現すようになり、再三に渡って注意をしたのですが、やめるどころか路上で急に抱きついてくるなど、エスカレートする一方であった為、このような対応をせざるを得ませんでした。

世の中には私同様、悪質なストーカー被害に悩まされている方も多くいらっしゃると思います。このような結末を迎え、大変残念ではありますが、今回の事件が少しでも警鐘を鳴らす役割になればと思っております。

そして、加害者も含め、双方にとって穏やかな日常を送れることを願っています。

ふかわりょう「life is music」 ーより引用

イベントだけでなく自宅付近や日常の生活にまで姿を現すようになり、「路上で急に抱きついてくることもあった」と明かしたふかわさん。

「加害者も含め、双方にとって穏やかな日常を送れることを願っています」と、加害者への想いもつづりました。

ファンからは被害に遭ったふかわさんへメッセージが寄せられていました。

・とても怖かったと思います。穏やかな生活が戻ってくるといいですね。

・ふかわさんとファンの距離が近いのは嬉しいですが、このような怖いこともあると心配になります。

・大変だったと思います。イベントがたくさんあると思いますがこれからも気を付けてくださいね。

ふかわさんをはじめ、男女問わずストーカー被害に遭って傷付いている人がいます。

加害者は「好きだから」という安易な気持ちなのかもしれませんが、被害者にとっては日常が脅かされる恐ろしい行為です。

ふかわさんのような有名人が警鐘を鳴らすことで、ストーカー被害が減少することをすべての人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
ふかわりょう「life is music」

Share Post LINE はてな コメント

page
top