grape [グレイプ] trend

路上で猫がネズミに襲いかかろうとすると? 予想外の展開に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

『猫はネズミを捕るのが得意』というのは誰もが知っていることでしょう。

アメリカやイギリスでは、依然として殺鼠剤を使わずに猫を使ってネズミを駆除する方法が人気です。

こちらの動画には路上で出くわした猫とネズミが映っています。

「しめしめ、獲物を見つけたぞ」といわんばかりにハンティング体勢でネズミを待ち構える猫。

ネズミにとっては大ピンチ!と思ったら…。

え…今何が起きた?

予想外の展開にぼう然と立ち尽くす猫。動画を撮影している人も吹き出してしまいました。

この動画は25万回近く再生され、さまざまなコメントが寄せられています。

・目の前で起きたことに困惑している猫が超ウケる!

・『トムとジェリー』のようだ。

・このネズミは、立場が逆転する「UNOのリバースカードだ!」っていっている。

『猫はネズミの天敵』という常識をあっさりと覆したネズミ。ネズミにもいろんな性格の子がいるということなのでしょう。

絵に描いたような見事な後ずさりを見せる猫を、「相手が悪かったね」となぐさめてあげたくなってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Cat Chasing Mouse on Street Backs off When Mouse Jumps In Front of Them - 1072161

Share Post LINE はてな コメント

page
top