grape [グレイプ]

SHELLY「大事にしてきたのは性教育」 続く言葉に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントのSHELLYさんが、2019年11月15日放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。

自身の『これからの夢』について語った際の発言が、「もっと広まってほしい」と視聴者の共感を呼んでいます。

SHELLYが性教育を大事にする理由

芸能界に入る前から「自分より若い世代の女子に、何かしらポジティブな影響を与える存在になりたい」という思いがあったというSHELLYさん。

その中で、自身がずっと大事にしてきたのは『性教育』だといいます。

日本は特に学校教育でももちろんやらないところが多くて、家庭でもなんかすごくタブー視されていたりして。結局どこに相談していいか分からなくって、産むハメになっちゃいました、「誰にも相談できないからどうしようどうしよう」っていって、産んで捨てていっちゃう人がいる…みたいな。

じゃあそれを全部防げるのって、性教育だと思うんです。

アナザースカイⅡ ーより引用

さらに、2人の子供を持つ母親として、そしてタレントしての展望についても、こう続けます。

今の私たちが当たり前に生きている世界を、(将来)娘たちが「何それ?」って引いてもらいたいんですよ。

でも引くようになるにはやっぱり変わらなきゃいけないから。その変わる協力をしてたっていう、「変わるための努力をすごい頑張ってたんだよ、お母さんは」っていえるように頑張ってる感じですかね。

だからタレントとして伝えられる場所を持ちたいっていうのはすごく夢にありますね。

アナザースカイⅡ ーより引用

SHELLYさんに限らず、日本の性教育の遅れを指摘する人は多くいます。そして、「このままではいけない」という意識を持ち、社会の風潮を変えるために動いている人も、ひと昔前に比べると増えてきた印象です。

「世の中を変えたい」という意識を持ち、自分の意見をハッキリと伝えるSHELLYさんの姿は視聴者に新鮮な驚きを与え、放送後にはさまざまなコメントが寄せられました。

・SHELLYさんのいう通り、性教育は本当に大事。社会の意識や認識を変えていかないと。

・学校の授業や家庭でも性教育をちゃんとするべき。SHELLYさん、最高。よくぞいってくれました!

・SHELLYさんの発言を受けて、性教育は恥ずかしいことではなく、むしろ子供を大切に思っているからこそのものなんだと思えた。

SHELLYさんのように影響力がある人の発言には、力があります。これまでは見逃されていた言葉も、もしかしたら今後の社会に大きな影響を与えるかもしれません。

最後に「すごい恥ずかしいんだろうな(放送を)見るの。めっちゃ語ってんじゃんみたいな」と、照れ笑いを浮かべていたSHELLYさん。

その姿に感銘を受けた視聴者は多くいたはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
アナザースカイⅡ

Share Tweet LINE コメント

page
top