grape [グレイプ] entertainment

SHELLY「揚げ物は買って帰るもの!」 対する南原清隆の反応が、素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年8月28日に放送されたバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した、モデルのSHELLYさん。

共演者であるお笑いタレントの久本雅美さん、河北麻友子さんとともに、世間で話題になっているレシピ本の料理作りに挑戦しました。

調理の際に、SHELLYさんが口にした発言が注目を集めています。

SHELLY「料理してるか、聞かれるのが嫌」

番組では、レシピ本の中から丸めたり揚げたりせずにできるコロッケ作りに、SHELLYさんが挑戦しました。

「家でコロッケを作ったことがある?」という質問に対し、SHELLYさんは…。

作るかぁ!コロッケはね、買って帰るものですよ。

ヒルナンデス! ーより引用

コロッケを1から手作りしようとすると、野菜を切って炒め、衣をつけて揚げるなど、工程が多くて手間がかかるものです。

SHELLYさんの発言に対し、スタジオで番組の司会を務める南原清隆さんは…。

そうか…!勉強になった。

ヒルナンデス! ーより引用

そう納得したようにうなずき、SHELLYさんの考えを肯定しました。

野菜の切り方を指摘されたSHELLYが…

番組中、SHELLYさんが調理する様子を見ていた久本さんや河北さんは「ジャガイモの皮はむかないの?」「ひと口大って、その切り方で合ってる?」と、さまざまな指摘をします。

2人の指摘にSHELLYさんは「小言が多い!自分でやれよ」と反撃し、次のような想いを述べました。

だから私テレビで料理するの嫌いなの。みんなうるせぇこというから。

結婚とかした日には、もう超うるせぇから。そもそもね、なんで結婚すると「え?料理してるの?」って聞かれなきゃいけないのって超思う。

男の俳優に聞かねぇだろ!

ヒルナンデス! ーより引用

SHELLYさんの発言に、共演者も思い当たる節があったのでしょう。

スタジオでは、南原さんを始めとする出演者たちから「素晴らしい」「確かに…」といった声が続出しました。

番組を見た視聴者からは、絶賛の声が上がっています。

・分かる。コロッケは買って帰るものだよね。

・最高すぎる!よくぞいってくれた。

・さすがSHELLYさん!こういう考え方をする人と結婚したい。

・南原さんが、茶化したり否定したりせず、素直に「勉強になる」といっていたのも素敵。

性別や立場に関係なく家事を行う人は増えていますが、古くからある「料理は女性がするもの」という風潮は根強いものです。

SHELLYさんの訴えは、多くの人の共感を得ました。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top