grape [グレイプ]

雑誌『幼稚園』が吉野家とコラボ! ネットで「本気すぎる」「欲しい」の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供のみならず、大人のハートをもわしづかみにする幼児雑誌『幼稚園』。

セブンティーンアイスの自販機や、セブン銀行ATMなど、一見再現不可能と思えるものを付録にし、たびたび読者を驚かせています。

編集部のTwitterアカウントに公開された『幼稚園』1月号の付録が、発売前から周囲をざわつかせていることをご存じですか。

吉野家とコラボ!『ぎゅうどんづくりゲーム』

『幼稚園』が新たな付録を生み出すためにコラボしたのは、大手牛丼チェーン店の『吉野家』!

なんと、注文された通りに牛丼を作ることができる、夢のアイテムが誕生しました。

レシートに書かれた内容をチェックして、どんぶりにご飯や牛丼の具をのせる様子は、まさにリアルな店員そのもの!

どんぶりなどの部品はすべて、吉野家で使われている実際のサイズなのだそうです。中でも、お玉は全長46㎝のビッグサイズを再現しています。

【ネットの声】

・本当に最近の『幼稚園』付録は、発想がすごい。

・大人だけど予約した。だって遊びたいから!

・レシートもなかなかリアルで面白い。

・元『吉野家』の店員です。このクオリティの高さはハンパないと思う。

付録にかける製作陣の本気度がうかがえますね!

『幼稚園』1月号は、2019年11月29日に発売されるとのこと。遊んでいるだけでお腹がなってしまいそうなほど、リアリティのある牛丼をよそって、『吉野家』の店員になりきってみませんか。

幼稚園 2020年 01 月号 [雑誌]

幼稚園 2020年 01 月号 [雑誌]

発売日: 2019/11/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@youchien_hensyu

Share Tweet LINE コメント

page
top