「幼稚園ってなんだっけ?」 子ども雑誌の『付録』が完全にアダルト向け
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
毎回、ぶっ飛んだ付録をつけることで話題を呼ぶ、小学館発行の『幼稚園』。
過去には、牛角のお肉・七輪・炭・トングなどを本物さながらに再現した付録や、セブンティーンアイスの自販機を付録にしてきました。
その中でも、2019年8月1日発売の『幼稚園 9月号』の付録は、ひときわ異彩を放っているかもしれません。
「幼稚園生向けなのか?」「一瞬、何が起こっているのかが分からなかった」と、親世代を困惑させた付録がコチラです。
そう、セブン-イレブンに設置してあるATM『セブン銀行ATM』です!
見た目の再現度の高さはもちろん、本物と同じサイズのお札の出し入れを楽しめる本格派。もはや『付録』の域を超えています。
【ネットの声】
・幼稚園とはなんなのか?
・ここまで来ると、もはや本のほうが『付録』なのでは。
・名前を『大学生』に変更すべき。
むしろ親のほうが欲しがっているようにも思える、幼稚園9月号の付録。最近の付録のレベルの高さには、驚かされます…!
[文・構成/grape編集部]