「病院に運ばないと…」 電車内で緊急事態発生、すると乗客たちが?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @ageomao
漫画家かつ看護師の、人間まお(@ageomao)さん。師長から聞いた体験談を漫画化して、反響を呼んでいます。
華麗なる連携プレー
ある日、電車に乗っていた師長。目の前で緊急事態が発生したのですが…。
同じ車両に乗り合わせた人たちは、緊急事態に対応できる人ばかり!
連携により、時間を無駄にすることなく男性を運び出すことができたそうです。
おそらく、救護の経験があったり、いざという時の行動について普段から考えたりしていた人たちが同じ車両に集まっていたのでしょう。
投稿に対して、読者からは「すばらしい人たち」「『できるやつがそろってる!』で笑った」「特に、女子高生の冷静な対応が好きです!駅への電話、覚えておきたい!」などの声が寄せられています。
命を救うには、少しの時間も無駄にはできません。自分にできることを考え、行動することが大切だと改めて気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]