grape [グレイプ]

電車とホームの段差に苦戦していた高齢女性 手助けしようとしたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネット上の誹謗中傷や、現実世界での傷害事件など、悲しいニュースを目にしない日はありません。

しかし、日常に目を向けると身近な場所にこそ『優しさ』があふれているもの。

雪わいこ(@waiko084)さんがTwitterに投稿した、自身の実体験を描いたエピソードを読むと、「世の中、捨てたもんじゃないな」と思えるはずです。

『みんな助けてくれた』

ある日、電車とホームの段差に苦戦する、高齢女性を見かけた投稿者さん。

押しているシルバーカーが段差にひっかかり、なかなか乗車できない女性を見かねた投稿者さんが手助けをすると…。

女性が降りる際、周囲の人が率先して手助けする姿を見て、自然と笑顔になった投稿者さん。

また、投稿者さんは「誰かが誰かに親切にしてる所を見るのが好き」とコメントしており、その思いに共感する人から多くのコメントが寄せられています。

・この光景が、日常の一部になる世の中になってほしい。

・親切にする人にもされる人にも、周りの人にも幸せが広がっていきますように。

・思いやりの心は絶対に忘れちゃダメですね。

投稿者さんが目にしたような優しさあふれるやり取りは、見ているほうも、実際にされたほうもとても気持ちがいいもの。

優しさの連鎖は、きっと投稿者さんだけでなく、その場にいた誰もが嬉しい気持ちになったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@waiko084

Share Tweet LINE コメント

page
top