trend

南天の葉を少し折るだけで? 『正月ぴったりな鶴』に感激の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。草花遊びの魅力を伝えるため、作品をTwitterやブログで公開しています。

年末には、『正月飾り』としてよく利用されているナンテンを使った、簡単に作れる飾りをTwitterに投稿。

お手軽でありながらも美しいナンテンの鶴をご覧ください!

葉を折って首と頭を作った後、赤い実を茎に刺せば完成!

作り方は、こちらの動画でご紹介しています。

葉には解毒・殺菌・防腐作用があるとされるナンテン。お節料理と併せれば、こんなにもかわいらしいですよ。

投稿には、「すばらしいですね」「あ~かわゆい!」など絶賛の声が寄せられています。

正月の飾りに取り入れてみたくなりますね!

inoriさんのブログには、さまざまな草花の遊び方が公開されています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

文鳥の陶芸作品

鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

イラスト

ペットボトルキャップの形を生かして? 『おいしそうなアート』に称賛の声ペットボトルキャップを使ったアート作品を、西倉ミト(mito0813)さんがInstagramに投稿。 今にも果汁がこぼれそうな作品に、大きな注目が集まりました。

出典
@kusabanaasobi

Share Post LINE はてな コメント

page
top