trend

白くてふわふわ! 子どもころに遊んだ『アレ』を使ってできたウサギが可愛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。草花遊びの魅力を伝えるため、作品をTwitterやブログで公開しています。

2019年7月21日にinoriさんが、Twitterに投稿した作品が「可愛すぎる」とネットで反響を呼んでいます。その作品がこちらです!

白い毛とつぶらな瞳が愛らしいウサギ!

実はこのウサギ、すべてタンポポの綿毛からできているといいます。

しかも、シロヤマブキの種でできているという瞳は見る角度によって表情が変わるのです!

可愛らしい表情。角度によっては、少し怒っているような表情にも見えます。

ウサギの材料は以下の通り。

頭と胴体:タンポポの綿毛のドライフラワー。

耳と脚とシッポ:ラグラス。

ヒゲ:ラグラスの茎。

目:シロヤマブキの種。

飛ばない綿毛は、しぼんだばかりの花を摘むとできるといいます。

「ウサギの尻尾」という意味の『ラグラス』は、この作品にぴったりです。

【ネットの声】

・芸術作品!

・生きているみたいですね。

・たまらなく可愛い~!

・ふわふわ感がすごい。

・綿毛でできているとは…。

・作ってみたいかも。

すべて自然の物から生まれたとは思えないほどのクオリティに、驚かされますね。

inoriさんのブログには、タンポポの綿毛のドライフラワーのほか、さまざまな草花の遊びかたが公開されています。

興味を持った人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

白ネギのミニチュア作品

「なんて器用なの!」指先にのるサイズの『鍋の具材』 細かすぎる『手仕事』に驚きミニチュア作家のテテシゴトさんが作ったのは、白ネギ!緻密な技巧と細部までのこだわりに驚きの声が上がりました。制作の経緯についてもインタビューしています。

キワム(@PKirigami)さんが制作した和紙のミニチュアシュナウザー

「和紙でミニチュアシュナウザーを作りました」 作品に「発想がすごい」「感動した」ミニチュアシュナウザーを『和紙』で再現した作品が、Xで大きな話題に!和紙アートを発信するキワム(@PKirigami)さんの作品をご紹介します。

出典
@kusabanaasobi太陽と大地といのり 『New草花あそび研究所』

Share Post LINE はてな コメント

page
top