お兄ちゃんからの『お年玉』 半額シールの赤裸々なワケに吹き出す
公開: 更新:
1 2

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。
名称:お年玉
原材料:みつまた、アバカ(マニラ麻)、福沢諭吉(表)、平等院鳳凰堂(裏)、おめでたい気持ち
内容量:1.0682g
賞味期限:表面に記載
保存方法:直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存は避けてください。
製造者:(株)YSお年玉専門店
兵庫県今月厳しい市あいに区10-000
製造所固有記号はこの面の右上に記載
取り扱い上の注意:開封後はお早めにお使いください。
みつまた、アバカ(マニラ麻)はお札の用紙の原料のこと。
裏面にも、今月は厳しいため1万円しか渡せないことが念押しのように書いてあります。
兄お手製のお年玉パックには、「初笑いをありがとう」「シャレが効いてますね」「抜群のセンスです!」など絶賛の声が多数寄せられました。
また、「バーコードが『いい兄さん(123)』になってる!」という気付きも投稿されています。
こんなに手の込んだお年玉パックを作ってプレゼントしているのですから、間違いなくいいお兄さんだといえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]