grape [グレイプ] hobby

休日あるある! 笑ってしまうほど共感「まずこれができないんだなぁ」「分かる~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

食器洗いや掃除や洗濯など…日常生活の中で、面倒だけれど、やらなくてはいけないことがたくさんありますよね。

その中で、1番「難しいな」と感じることはなんですか。

Twitterでは、歯のマンガ(@hanomanga)さんが『1番難しい』という漫画を投稿し、話題となっています。

分かる~!

思い当たる節があり、思わず笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。

やらなくてはならないことが多ければ多いほど、起き上がることが難しくなりますよね。

投稿にはこのようなコメントが寄せられました。

・起き上がって仕事行くのは大変なのに、起き上がって、お菓子と飲み物持ってきて、もう1回布団に入ることは簡単に出来る。不思議。

・冬の日の朝とか特にそうです。

・確かに!それが出来たら全部出来るんだけどなぁ~。

「今まさにその状態で起き上がれない」というコメントも多く寄せられていました。

この投稿には約14万人が『いいね』をしています…それだけ、人間にとって「まず起き上がる」ことは難しいことなのかもしれません。

ぱっと起き上がれた日には、自分のことを最大限ほめてあげたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top