grape [グレイプ]

夫と意見のすれ違いで落ち込んでいた母親 その様子を見た娘がとった行動とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学3年生になる娘さんを育てている、どまんナカぐらし(@domannakagurasi)さんがTwitterに投稿したエピソードに反響が上がっています。

ある日、夫と意見のすれ違いで落ち込んでいた投稿者さん。

娘さんはその様子を見て少し心配したのでしょう。母親のために用意したのは…『喫茶店』でした。

エプロンをして、店員になりきり、客である投稿者さんをもてなします。

もちろん喫茶店として、お菓子やコーヒーをそろえたメニューも用意してありました。

早速お菓子とコーヒーを注文したところ、提供されたのは、斬新なコーヒーセットでした。

コーヒースルメイカ琥珀糖という、なんともいえない組み合わせ!

琥珀糖は以前、親子で手作りしたものなのだとか。

この喫茶店は客を笑顔にさせてくれる店に間違いないでしょう。その後、投稿者さんは無事に夫と仲直りできたそうです。

【ネットの声】

・お母さんが泣いてもいいように、ティッシュとゴミ箱も用意しているところが優しい。

・きっと娘さんなりに、一生懸命考えた結果だったのでしょうね。

・かわいい!こんなことしてくれたらすぐに元気になれる!

気まぐれで開店するおうち喫茶店。

食べ物だけでなく、元気も提供してくれるようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@domannakagurasi

Share Tweet LINE コメント

page
top