grape [グレイプ] lifestyle

「早速作ります!」「知らなかった」 『つばめグリル』が自慢のレシピを無料公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

洋食レストラン『つばめグリル』は、多くの店舗が休業していることを受けて、Instagramに家庭でも簡単に作れるハンバーグの作り方とコツを紹介。

店で味わうような、おいしいハンバーグレシピに「ありがとう」など歓喜の声が寄せられています。

家庭用に作りやすくアレンジされたというレシピ。パテ練り、成形まで調理時間は5~6分程度だといいます。



※画像上の矢印をクリックすると、ほかの動画も見ることができます。

総料理長からのコツは以下の通りです。

・パテはよく冷やしてから、混ぜ合わせる時は二重氷し、温度を上げないようにする。

・最初にお肉と塩のみで糸が引くまで混ぜ合わせる。

・手に油をつけて成型すると手につかずやりやすい。(型崩れさせないため伸ばし過ぎないように注意)

・火の通りを均一にする為真ん中をくぼませる。

では、作り方を紹介します。



●調理時間:5~6分
●材料:4人前
<パテ>
合いびき肉450g
玉葱100g
生パン粉30g
玉子1個
塩6g
黒胡椒少々 

●手順
(1)ボウルにパテと塩を入れよく混ぜ合わせる。
(2)混ぜたパテに胡椒、玉子、玉ねぎを加え更に混ぜる。
(3)最後にパン粉を加え混ぜ合わせる。
(4)パテを叩いて空気を分散させる。
(5)小判型に成形をする。


tsubamegrill ーより引用
出典
tsubamegrill

Share Post LINE はてな コメント

page
top