grape [グレイプ] trend

ブサイクとイケメン結婚したら幸せになれるはどっち?イケメンを選んだ結果

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

恋愛には正解がありません。

ブサイクとイケメンどちらと結婚したら幸せなのか…YouTubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』にアップロードされた動画には、そんな男女の永遠のテーマが描かれています。

主人公には、幼なじみのAくんとBくんがいました。

Aくんは、眉目秀麗(びもくしゅうれい)で文武両道の非の打ちどころがない完璧王子。

一方のBくんは小太りで地味。勉強も得意な方ではありませんでしたが、誰にでもやさしく気配りのできる男の子でした。

Aくんとは中学へ進学後、疎遠になってしまいましたが、Bくんとは同じ中学、高校へと通いました。そして同じ大学へと進むことになり、主人公はいつもニコニコやさしいBくんに惹かれていったのです。

その後、自然と付き合うことになり、もうすぐBくんにプロポーズされて結婚するんだろうなと思っていた矢先、「結婚してくれ!」とAくんから突然プロポーズされます。

「昔から好きだった」といわれ、揺れ動く主人公の心。

Aくんは有名大学を卒後業後、一流企業へ就職、これは玉の輿だと家族も大盛り上がり…主人公は思い切って、BくんへAくんからプロポーズを受けたことを告げます。

Bくんの「君がしあわな道を」という言葉に、主人公はAくんを選びました。

結婚後突然…

Aくんとの結婚後、翌年には妊娠し、幸せの絶頂期にいたのですが、そんな生活は長く続きませんでした。

Aくんの本音は、Bくんへコンプレックスで、主人公と結婚しようとしたのもBくんに勝ちたいという気持ちだけ。

「俺はこんな好きでも何でもないブスと結婚したのに 何で…」

「何でアイツは!!」

その言葉で、主人公は利用されていただけだったことに気付きます。

あの時のプロポーズはBくんをおとしめたいがための嘘だったと…。

この後の衝撃の結末は、ぜひ動画をご覧ください。

あとの時こうしていれば、あの時こっちを選んでいれば…。

「人生は選択の連続である」という劇作家シェイクスピアの言葉通り、私たちには選ばなければならない数多くの分岐点があります。

過ぎ去った過去を取り戻すことはできません。誰かを責めるのではなく、自分の人生に後悔のないように、日々を過ごしていきたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】ブサイクとイケメンどちらと結婚すれば幸せになれるのか?イケメン「ブスと結婚してあげたのに!」【マンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top